誹謗中傷にホロライブを利用してきた夢月ロアファン【お前が言うな事案】

※過去の夢月ロアファン

※私が伝書鳩行為及びライブの違法中継視聴をした事実はありません。

夢月ロアファンの脅威の一つとして姫森ルーナの目が抉られることを危惧した私のツイートを見た夢月ロアファンがまた妙な難癖を付けてきたので流石に「アンタら夢月ロアファンは散々誹謗中傷の道具にホロライブのライバーを利用していただろ!」とツッコミを入れたくなったので急遽この記事を投稿することにしました。
なお、夢月ロアファンの中には多くのVtuberに対して攻撃してきた者や別の界隈で狼藉を働いた者などの「渡り」も含まれています・・・というか悪いもの同士で惹かれ合った結果として他所の界隈で迷惑を掛けたアカウントまで夢月ロアというコンテンツにシンパシーを感じで集う傾向がありますので夢月ロア陣営に付いたのは等しくファンにしています(こういう層をファンと認めた常闇トワというVtuberがおりますので)

私が夢月ロアファンの脅威の一つとして姫森ルーナの目が抉られることを危惧した理由は既に別の記事で書いたように無から火種を生み出すことも平然と起こせてしまうほど攻撃的なファンの力が強大であるが故に「オッドアイが夢月ロアのパクリ」という謎理論で姫森ルーナにも危害を加えられることを想定するしかなかったからです。
オッドアイとは瞳の色が左右非対称な状態を指すのですが夢月ロアというVtuberは右目が赤、左目が青のオッドアイだったので同じく左右の瞳が非対称だった私は過去に夢月ロアファンから著作権侵害の嫌疑を不当な形で掛けられていました。

※私を著作権侵害の嫌疑に掛けたアカウントは凍結しました

また、オッドアイに関しては夢月ロアと同じ所属先であるVutberの新衣装お披露目の際にも問題になりました。

こういうことがあるから夢月ロアファンにはどんなに警戒しても過剰なことはなく、寧ろテロリストと対峙するぐらいの気持ちで望まないといけないからこその夢月ロアファンによる脅威の一つとして姫森ルーナの目を抉られるという想定となるのです。

次に夢月ロアファン側によるホロライブライバーの利用についてですがこれに関してはターゲットにしている私に危害を加えることを目的として夏色まつり及び常闇トワ(トワ様)を使っているのは明白であり記事の冒頭辺りで例に挙げたケースは夢月ロアファンの自衛官が【服務規律】に反することをしていたのでそれについて言及した私を妨害する為に夏色まつりのお気持ち表明を悪用したホロライブアンチ型の夢月ロアファンと(冤罪事件を正当化したうえで)常闇トワ(トワ様)の名前利用して一度もやっていない罪状を私が犯したとデマを流したアニメ界隈でも狼藉を働いた経歴を持つ夢月ロアファン(ホロライブの宝鐘マリンファンでもある?)によるものです。

そもそもな話として夢月ロアファンは自ら公言する程に他者を叩き棒として利用することが当たり前なのです。

なのでそろそろ結論を出しますと「他者を叩き棒にしてきた夢月ロアファンはホロライブのライバー(夏色まつり、常闇トワ)を誹謗中傷の道具に利用していた癖に私が危険を危惧する人物に姫森ルーナを挙げた途端に姫森ルーナを巻き込むなというダブルスタンダードを恥ずかし気もなく曝け出すことには違和感と嫌悪感を感じる」といったところです。

夢月ロアファンが自分かしてきたことを他人からされるのは嫌なのに加えて今回の私への難癖のように被害妄想も激しいという性質を持っているので夢月ロアに関連するコンテンツには触れない、語らない、群れないを徹底しましょうというお話ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?