見出し画像

夢月ロア信者の自衛官不適切発言まとめ

高機とは陸上自衛隊が使用する高機動車の事です(防衛省の方に教えて貰いました)

自衛官でありながら夢月ロアといちから株式会社を無理筋な擁護をする為に品位を欠いた発言を私にぶつけた挙句にネット上の戦争犯罪までやらかしてくれました。
流石にこれは自衛隊という組織の在り方の問題でもあるので今回は夢月ロア信者の自称自衛官(以下自衛官ロア信者)について取り上げます。
なお、取り上げている題材の関係で不快になる表現が含まれている事とこの記事内において被害者の身バレ防止のために冒頭のツイート以外でネット上の戦争犯罪を触れることは出来ない点はご了承ください(但しこの記事作成前に防衛省と被害者の関連部署には通報済みです)

不適切発言一覧

認知の歪み

画像2

なお、認知の歪みについてお仲間からこんな言い訳が出ております。

そうか、じゃあ通報したから防衛省なり警察なりどこでも良いから「括りリーナが虚偽申告したぁ!」と訴えてみろよ。

暇つぶし

画像3

画像4

日本語が通じない

画像4

画像5

既存のライバーとの関連性?

画像6

速攻でツッコミを入れたらお仲間も参戦。

画像7

お前らヘイトスピーチが過ぎるぞ。

頭にアルミホイル

画像11

自衛官が荒らしアカウントと一緒になってヘイトスピーチかよ。

金魚坂めいろに関するデ

金魚坂めいろの契約解除の流れ、詳細はこれだぞ。

画像8

画像9

偽計業務妨害

これを彷彿とさせるな。

因みに削除要請があったのは郡道美玲の奴だけなのだが何で夢月ロアを含めた他のライバーの記事も削除要請しなかったんだ?

偏向報道

二コマ風に示すとこんな感じ。

自衛官をなんだと思ってるんだこいつ

お前こそ自衛官の仕事を何だと思っているんだ?

お下品発言

他にも色々あるが「不適切発言まとめ」なのでこの辺で。

不適切発言の言い訳

※つまり私も不適切発言の自衛官と同類と言いたいらしい

一市民なら不適切発言が許されると?

有事の際に初めて採用試験でも受けるのかよ。

散々ネットで一般市民とバトルしておいてそれはないだろ。

開き直り

つまり高を括っているわけか。

ああ、言われた通りに好きに通報してやったぜ。

ただでさえ野党政治家とかに目を付けられているのに一般市民とネットdeバトルという醜態をよくもまぁ晒せたものだなぁ。

これに関してはお仲間も同じように高を括っています。

自衛官アカウントの目的

画像10

で、その結果が不適切発言というわけか。

防衛省は自衛官ロア信者について調べた方が良いぞ

本物の自衛官の場合【服務規律】に反する恐れ・・・というか普通に考えたら品位を欠く行為をするのは一般のサラリーマンですら危ないのにそれを自衛隊の肩書を持ったままやってしまうのは不味いでしょう。

ウ 服務規律の遵守
(ア) 私的な利用であっても職務の公正性又は中立性に疑義のある内
容、他人や組織を誹謗中傷する内容及び公序良俗に反する内容等
であった場合は、自衛隊法に規定する品位を保つ義務等に違反す
るおそれがあること。
(イ) 職務専念義務が課せられていることから、出張中の移動時間や
超過勤務時間を含め、勤務時間中は、ソーシャルメディアの発信
は行わないこと。

※防衛省 2-③秘密保全から引用

あと自衛官ロア信者個人的に部隊情報の公開にならないかと危惧しているツイートがあるんだが大丈夫だろうか?
万が一のことがあっては不味いので該当するツイートの公開は出来ないけど部隊情報と疑わしきツイートは全部防衛省に通報しておくぞ。

というわけで一部公開できない情報はあるものの一通り自衛官ロア信者の不適切発言をまとめさせて頂きました。
国防を担う者があろうことか職責を放棄して不正をやらかした企業とVtuberを守る為に国民に攻撃することは非常に下らない品位を欠いた行為であると共に自衛隊という組織の在り方まで問われる許し難いことであります。
このような不良自衛官は私たちの生活における脅威なので今後も注視と注意喚起を続けると共に常に余罪を追及する姿勢で臨み、不正を見つけ次第関係各所に通報することを徹底します。

#私たちの街に自衛官ロア信者は要らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?