見出し画像

夢月ロアファンの誹謗中傷総集編【一般社団法人クリエイターエコノミー協会記念企画】

夢月ロアファンがやけに騒いでいるから何事かと思いきやどうやら一般社団法人クリエイターエコノミー協会が6月28日に設立した「誹謗中傷対策検討会」にnoteが加わったことで打倒したいククリーナを遂に倒せるとお祭り騒ぎで喜んでいるようですね。
というのも私がメインで利用しているプラットフォームがnoteであり、そのnoteが「誹謗中傷対策検討会」に加わったことで常に推しに不都合な情報を発信し続けるククリーナ打倒を目指す夢月ロアファンが悲願が成就するチャンスが到来したと思い込んで歓喜しているからです。

最近は夢月ロア関連の記事ばかりで食傷気味どころか完全に食傷を起こして眩暈がしていたのですが「誹謗中傷対策検討会」にnoteが加わったことに誹謗中傷する側である夢月ロアファンが喜ぶ珍事が起きたので今回は【一般社団法人クリエイターエコノミー協会記念企画】として今までの夢月ロアファンがやってきた誹謗中傷の数々を総集編という形で過去に記事で取り上げたものや今まで未公開だった選りすぐりの中から誹謗中傷を読者の皆様にお見せしたいと思います。

なお、今回は夢月ロア本人の炎上時の誹謗中傷、常闇トワの一般人に対する加害行為が行われた後の誹謗中傷、私が復帰した時の誹謗中傷、そして好き嫌いcomで現在夢月ロアファンが根城にしているククリーナ板と夢月ロア板での誹謗中傷の4部構成となっております。
あと、注意点として夢月ロアファンは純正のファン以外にも別界隈からの流入組や複数のVtuberに対して誹謗中傷する「渡り」も含まれています。

時代を超えた夢月ロアファンの誹謗中傷の恐ろしさを見せてやるぜ。

夢月ロア炎上時の誹謗中傷

※自主規制しないと見せられないタイプの誹謗中傷です

記事では明らかな誹謗中傷のみを選りすぐりで公表しておりますが夢月ロア炎上時の時期は公開できる範囲自体が限定されています。
理由は誹謗中傷した人の中に私が裁判で訴えている被告がいるのと公開自体が危険な誹謗中傷が存在していたからです。
また、今回の記事では純粋な誹謗中傷の話題でいきたかったので誹謗中傷以外の情報は時代背景を説明する為に必要なもの以外は敢えて避けていますが夢月ロア本人の顔をアイコンにした夢月ロアファンが余命三年時事日記に関するデマを発信するなど碌でもないことをやらかしていたのですが夢月ロアファンは抵抗勢力を潰す為ならどんなに取り扱いに気を付けないといけないものでも何の躊躇もなく利用する悪癖の持ち主ばかりなので当時は誹謗中傷よりも夢月ロアファンの工作活動における情報操作が巧妙(私に言わせれば巧妙どころか稚拙なのですがVtuber界隈基準なら巧妙だったのでしょう)だったことの方が問題でした。

ただ、公開できる範囲自体が限定される時期にも関わらす精神の疾患を持った人を下に見下す系統の誹謗中傷を中心に心無い言葉のナイフで相手を傷付けることを平然とやってきたのが夢月ロアファンなのです。
因みに、夢月ロア炎上時はVtuber界隈に誹謗中傷対策のチームは存在せず、(夢月ロアの炎上した件でもそうでしたが)Vtuberを管理する会社が不祥事を起こすことで炎上するケースも多いことから誹謗中傷する勢力が天下を取っていた暗黒の時代でありました。

常闇トワの愚行が行われた直後の誹謗中傷

証拠URL
https://megalodon.jp/2021-0120-0153-39/https://twitter.com:443/Raptor56942416/status/1351559138921234434

証拠URL
https://megalodon.jp/2021-0122-1011-42/https://twitter.com:443/chair_aa/status/1352226875108515844

※差別用語は隠しています
※自分以外の被害者の名前は隠しています


※後に詳細を語りますが既に私への開示請求は失敗に終わっています

先ず前提事実として私は常闇トワから冤罪被害を受けておりその時の状況は既に以下の記事にて説明済みです。

冤罪が原因で発生した誹謗中傷はいま見ても精神を抉るダメージを負うものが多く引用できる数に限界がありましたがそれでも誹謗中傷のターゲットに対して亡き者になることを願ったり既に他界した者として扱う系統の誹謗中傷が多かったですね。
ここまで目を通した方なら既に幾つもの誹謗中傷を見ているのでどっちが加害者なのかは一目瞭然だと思いますが夢月ロアファンは自分たちが被害者であると本気で考えており私が常闇トワが起こした冤罪事件の被害で休止を余儀なくされた時にはタカが外れて過去最悪の誹謗中傷を吐き捨て続けることを延々と続けていました。

要は調子に乗っていたわけです。

こんな他人の尊厳を踏みにじる誹謗中傷が出た原因となった冤罪事件が起きた原因は夢月ロアファンの工作活動が成功してしまったからであり手口は以下の画像の通りです。

なお、今お見せした工作の手口は私が原告の裁判で有罪になった判例が出来ました(この裁判で被告の夢月ロアファンが損害賠償を支払うことも認められています)

常闇トワの愚行が行われた直後の誹謗中傷は夢月ロアファンの悪しき成功体験の結晶ともいえる負の遺産であり影響力のある人物が迂闊な行動で誹謗中傷する側を助けてしまえば本来裁かれないといけない連中が増長して誹謗中傷の根絶から遠ざかるどころか悪化してしまうのです。
常闇トワは誹謗中傷対策チームに加わっているホロライブ所属なのに誹謗中傷の加害者を手助けする戦犯行為をやらかしたので現在でも誹謗中傷で他者を苦しめることを生業としている夢月ロアファンの武器として使われ、そして今後も夢月ロアファンが絶滅でもしない限りは永遠に利用され続けるのです。

ネットの正義の暴走があるとすれば常闇トワということですね。

また、夢月ロアファンの流入組から開示請求の話が出ましたがこれに関しては結論から先に申し上げると私が勝利した事案であり、私が開示請求をされた理由は人間嘘八百の作者が自分自身の作品で二次創作しても良いと宣言したのでそれを信じて二次創作作品を作っただけなのに著作権侵害だと難癖を付けられただけでした。
開示請求の下らない理由に加えてnoteに送られてきた開示請求に関する書類には怨念と身勝手な我が儘に満ちた稚拙な駄文を並べた創作者としての品位を感じさせない雑なものでしたのでnoteに開示請求に関する反論を伝えるだけでその後は音沙汰無しで自然消滅しました(開示請求を成功させる為の時間制限があるのですが私が人間嘘八百の作者に開示請求されたのは2020年1月ごろですがそこから2023年6月がもうすぐ終わろうとしている時点で音沙汰が無いので私の勝利が確定ということです)

現在夢月ロアファンがnoteが「誹謗中傷対策検討会」にnoteが加わったことで盛り上がっている理由はnoteにククリーナを冤罪で仕留めてくれることを期待しているからですがnoteが常闇トワのように工作活動に左右されることはないだろうと思いますし私が誹謗中傷でVtuber界隈を燃やす悪しき存在だったら既に処分を受けているはずですがそんなことにもなっておらず逆に後の話とはいえ夢月ロアファンにとって都合の良かった投稿者が処分されるので「誹謗中傷対策検討会」にnoteが加わったことが夢月ロアファンの追い風になるとは思えません。

私が復帰した時の誹謗中傷

※私は粘着される側です

私は誹謗中傷の根絶の為に多くの代償を支払って発信者情報開示請求を成功させたのに常闇トワが冤罪事件を起こして夢月ロアファンを増長させたせいで誹謗中傷が一向に減らず、その結果として私以外にも被害に遭う人が出ています。
このころになると誹謗中傷するアカウントが跋扈するVtuber界隈にとっての暗黒時代がそろそろ終わりを迎えることになるのですが私の復帰後も誹謗中傷を生業とする夢月ロアファンが活発に活動している状態で酷い場合だと天皇家に関係する人物に誹謗中傷する悪い意味での猛者も現れる始末であり、暗黒時代末期といえど激動の続く時期と言えたでしょう。
私が休止を余儀なくされた時代よりかはマシにはなっているとはいえ他者の尊厳を踏みにじる生命の冒涜する系統の誹謗中傷は未だに健在でVtuberへの攻撃や工作活動もまだまだ活発に行われておりました。
私の復帰直後にはタイトルの段階で誹謗中傷する記事(これを記事と呼称したくないレベルで酷い代物ですが)が幾つも出ており流石に堪忍袋の緒が切れたから悪質なブログを一つ訴えることにしました。
悪質なブログを訴える理由は誹謗中傷が酷いのもありましたが悪質なブログの問題は私以外の被害者も複数たいというのが看過できない問題点でした。
Vtuber界隈においては個人の誹謗中傷アカウントにせよ、悪質なブログにせよ複数のVtuberに危害を加えることが多く(悪質ブログの場合は複数のVtuberに魔の手を伸ばさないとネタが切れるでしょうけど)その中で夢月ロアのいじめで被害者であるのににじさんじ公式の面接すらまともに出来ないと自白しながら被害者の名誉を傷付ける声明と夢月ロアファンの数々の工作活動によって引退してもなお誹謗中傷をされ続ける金魚坂めいろ、既に警察では過ちとして戒めているであろう時代錯誤の「IP神話」で嫌疑不十分の状態で炎上させられたうえに自宅を特定するストーカーまで出現したことで身の安全の為に休止を余儀なくされて未だに復帰できない楠栞桜、(現在はYoutubeチャンネルを失っているが)ゴシップを取り扱う性質上色んな所から恨みを買いやすいけどにじさんじの不正を取り扱う事件で台頭してしまった鳴神裁は誹謗中傷被害の常連でした。
私が訴えたブログでも誹謗中傷被害の常連組に加えてみけねこという配信者にまで毒牙に掛けたので悪質なブログを完全に機能停止にさせる為にも訴える必要があったのです。
また、常闇トワが加害者に成功体験をさせたせいでVtuberに嘘の情報を流してターゲットを攻撃させようとする動きもあったのですがこちらは失敗に終わることが多くなりました(というか元々が失敗して当たり前の内容なのですが)

好き嫌いcomでの誹謗中傷

※最近の誹謗中傷で特に酷いのをまとめた画像

好き嫌いcom(夢月ロア板とククリーナ板)を根城にしている夢月ロアファンの誹謗中傷に関するまとめになりますが、腹痛で苦しむ人に対する誹謗中傷が酷いですね。
好き嫌いcomは匿名掲示板の中でも蟲毒に匹敵する場所ではありますがそれを差し引いても病人に対する差別が酷いのは自分が病気を患って医療機関ののお世話になるのを全く想定していないからだろうか?
誹謗中傷する人は他人を見下す傾向にあるのはある意味当然ですが病人を見下す内容の誹謗中傷を画面の向こう側にいる健康状態が不明な相手にぶつける夢月ロアファンが「誹謗中傷対策検討会」にnoteが加わったことを喜んでVtuber界隈の悪魔たるククリーナを打倒してくれると期待しているのは明らかにおかしいです。
また、汚染物質呼ばわりしたり逮捕歴のある人物と同類に見下す内容の誹謗中傷もしており、夢月ロアファンの誹謗中傷が悪質なのは何らかのバイアスが掛かっていない限りは理解できる話だと思います。

さて、夢月ロアファンにとって都合の良かった投稿者が処分される話はこの時期の話で結構最近になるのですが私に関する捏造記事を投稿していたアッキーという迷惑投稿者がおりまして、この人物は夢月ロアファンであるのは当然として、金魚坂めいろや楠栞桜などの誹謗中傷被害の常連組に対しても明確な敵意が有り、他の問題も色々とありますが要約するなら今までの夢月ロアファンがやってきた誹謗中傷の全てを擁護する為の集大成となる記事を投稿していたのですが迂闊にも私を貶す為に私の著作物を過剰に引用して無断転載という形になってしまいnoteから著作権侵害で記事の非公開処分を受けました。
夢月ロアファンは私が都合の悪い記事を隠蔽したと騒いでいましたが夢月ロアを支持する連中に共通していることは守るべきルールや不文律を守らず勝手なことをして然るべき裁きを受けると被害者意識を高めて責任の所在を他に擦り付けるのです。
つまり、夢月ロアファンは正当な手段で主張できないしそれだけ疚しいことがあるのでしょう。

まとめ

いまお見せした書き込みは単独で見るなら大したことではないのですがここまで目を逸らさずに記事を見て頂いた方なら散々好き勝手に誹謗中傷をしておきながら何喰わぬ顔で誹謗中傷対策の動きに関する話題を通報する側の立場で語っている夢月ロアファン狂気について戦慄する筈です。

誹謗中傷加害者なのに被害者だと強く思い込んでいるんですよね。

私は開示請求までするほど多大な誹謗中傷の被害を受けており、真っ当に生きていたVtuberが誹謗中傷で潰される実態も嫌というほど見てきたので誹謗中傷を許すことは出来ず、だからこそ今でも夢月ロアファンが起こす悪事や珍事はどんなに些細な事でも漏らさず徹底的に白日の下に晒して夢月ロアというコンテンツが如何に危険な悪であるかを少なくとも存命中は語り続けていきたいと思っております。

そして被害者だと騙って誹謗中傷を始めとした悪事に手を染める夢月ロアファンを撲滅することが私の人生の目標です。

なので今回のように世間が誹謗中傷対策で動いている時に嘘で塗り固めて被害者を装い良からぬことを考える夢月ロアの動きには常に注意しています。

夢月ロアファンの誹謗中傷を許すな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?