見出し画像

【イベントレポ】足利フラワーパークに行ってきた

お久しぶりの投稿です。。。
プライベートで数年ぶりにGWの真っ最中に観光地へ赴いてみました。

実は今回初めて訪れました「足利フラワーパーク」

簡単ですが雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

大渋滞が予想されたので、8時に現地着できるように朝イチで出発しました。
早い時間だったせいかスムーズに駐車出来てひと安心でした。


藤棚

大藤。入り口入ってすぐのこれが一番の目玉ではないでしょうか
黄色もありました
白藤のトンネルが圧巻でした
こちらは旬が過ぎてしまって散り始めてました
大藤ver。逆方向から。高さがスゴイ。
旬の時期は一面紫になっているそう。
ドーム状もまたすごかった

薔薇も見頃

トンネルはテンションあがりますね
壁一面の薔薇も圧巻
オレンジかわいい
めずらしい柄色

色んな種類のお花


つつじ
クレマチスは色が鮮やかで目を惹きます

見渡す限りお花に囲まれてる感じでした

名物スイーツ

とちおとめのいちご飴
名物の藤ソフト
入り口近くにもありますが、園内に何か所か販売所があったので食べたいタイミングで買えます。

おみやげ


足利フラワーパーク限定ルルルンがあったので思わず購入!

サンリオキャラクターの限定デザインも可愛かったです!

1~2時間で園内を満喫することが出来ました。
人混みがどれくらいか心配してたんですが、午前中の早い時間なら全然問題ないかなという感じでした。

夜はイルミネーションもやってますし、どうしても写真には納まりきらない景色でしたので、興味がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

https://www.ashikaga.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?