見出し画像

出る杭は打たれた分だけ、ジャンプする。

「出る杭は打たれる。」

コレ、俳優や音楽のスターだけに起こる現象じゃないですね。

若さや容姿が原因で我々、

一般人にもバンバン起きます。

50才のおじさんと

30才のピカピカ男が

うん、ちょっと分かりずらいね。

フットボールアワーの岩尾さんと

横浜流星くんが

もし、テレビに出るような仕事をしてなかったら

もし、安眠枕の営業部の先輩と後輩という関係だったら、何が起こるか?

毎日、横浜さんと会うたびに岩尾さんは

いつも立ち寄る池の鯉にエサをあげながら

「俺と人生交換してくれや!!!」と叫ぶのです。

鯉は、口をパクパクするだけで

岩尾の人生と交換する気は

ミジンコもありません。

自分より、若くてカッコいい。

そして、スタイルも営業成績も良い。

そんな彼と自分を比べて勝手に傷付いてしまう。

劣等感の滝に打たれて

安眠枕を売ってる岩尾さんが

全く安眠出来ない程に落ちる。。。

そして、自尊心を守るための自衛隊を

無意識の領域で準備して

横浜くんのちょっとしたミスがあったら

ソッコーで「お前、大丈夫かよ!!」っと

嘲笑うのです。

例えばの話だからね。

しかも、実際に起きたコトより

30倍のネガティブ説教付き

地獄の昼休みランドに強制送還されます。

強制同伴(;゜∇゜)です。

相手の株(評価)をガブガブ喰いまくるコトでしか自分の株(そうでもない評価)を上げるコトが出来ない幼稚な五歳児です。

それを無意識にやってしまうのです(;>_<;)

岩。。。

人って悲しい生き物だね。。。

自分のそうでもない評価は

そのままです。

実際はミジンコも上がりません。

むしろ、相手の株を下げる言動によって

自分の株が沼ります。(ToT)

マリアナ海溝より深いです。

俺の劣等感、さようなら。。。

横浜くんは、あまりに出過ぎた杭です。

岩尾さんの金棒で打たれまくる試練を越えた時

彼の自己肯定感は昇り龍の如く

漆黒の雲を突き抜けて

安眠枕を光の速さで売り飛ばす

流星に進化するでしょう。

お後は、よろしいです。。。うん。🐳🐳🐳

内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。