voyager au japon③

10月15日鎌倉に行ったこの日の午前中だけ大雨でした☔一ヶ月滞在中に雨だったのはこの日のだけだったんですよ。昼には止みましたが、観光する時間が少なくて残念でした。それにしても外国人観光客の多いこと!
実は私も鎌倉は初めて😆そして鎌倉に住んでるお友達2人に会えました。

鎌倉駅前

あまりにも美味しそうな牡蠣そばの写真にひかれてランチに入りましたが、これがまた不味かった😅出汁の味がなかったし、そばは柔らかくて歯ごたえないし…麺類は関西でないとあかんね

他にも美味しそうなんがあったのになあ

お友達と会うまでに少し時間があったのでドッグカフェ このフジコちゃんが可愛かった~

そして鎌倉と言えばやはり大仏様ですね

もう一つ、ランチの前に言った鶴岡八幡宮

翌16日は大阪にもどり用事を済ませてから宝塚の友達のお家へ。
新幹線の中で駅弁。柿の葉寿司。

彼女は新潟から引っ越して間がないのですが、落ち着いた環境で住みやすいお家でした。夜は念願だったくるくる寿司🍣へ。


翌日はもう一人近くにいる友達とランチ。一駅向こうに良さげな海鮮バーベキューができるお店を見つけてくれました。

新鮮な魚介類を選べます。めちゃくちゃ美味しかった!

その後は近くにある箕面スパーガーデンへ。有名な温泉♨です。紅葉🍁がまだだったので残念でしたが、ここはとても美しい紅葉🍁が見られます。

日本人はやっぱり♨でリラックスが最高!

夜は友達のリクエストでお好み焼きを作りました。新潟の彼女はふわふわのお好み焼きの作り方を知らないらしい

とても美味しくできました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?