大都会アレスへ Ales

今年に入ってから左目にずっと違和感があり、洗っても洗ってもなんか目にへばりついてる館があって鬱陶しかった。旦那にずっと目医者に行きたいと言っても問題ない、スマホの見すぎだとか言われて…しかし、日本に帰った時に看護師の友達からそれは普通じゃないと言われてやっと眼科の予約を取ってもらいました。

隣町の眼科ではなかなか予約が取れず車で1時間半かかるアレスへ。ここは大都会です、しかしクリニックがあったのはセンターから少し離れた大きな川のある景色の良い所でした。

結局、白内障と診断され手術せなあかんくなりました。手術自体は簡単なので心配してないけど、年を取ったんかなぁと🙄12月はせわしないから来年1月末くらいにします。
11時の予約が30分待たされ終わったのはお昼になったので近くのベトナムレストランでランチ。

最初は中華料理かと思いましたがベトナムレストランでした。本日のランチで前菜はネム、メインはチキンカレー🍛

このカレーは日本の味に近いです、甘さもあるけどスパイスが効いて絶品!二人共完食😋


デザートのヌガー、羊羹みたい
私は🍓とバニラアイス

大満足のランチでした。帰りに川沿いを歩くと白鳥やあひるなど鳥さんがたくさん🪿🦆

どんぐりのような木の実をあげたら食べました

美しい景色です


帰り道、紅葉🍁が綺麗です ワイン🍷の産地トルナック


ワイン畑も色づいてます


夕方4時半に帰宅。お疲れ様でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?