そして料理教室 Atelier de cuisine japonaise

これは私が主催したのではなく、他の団体からのオファーでした。木曜日で2人しか予約がないので断りましたが金曜日になってもう1人予約ガはいり、一応3人からクラス開催と言ってるのでぎりぎりになって引き受けました。夕方の開催だったから、まあ時間があってできたんですけどね。


メニューは野菜あんかけ丼とチキンのユーリンチー

簡単なメニューにしました。この話は一ヶ月前からあって当初は5人集まるってことでしたが…テーマは地元地産の野菜や肉を使うことでした。
マルシェで旬の野菜を買いました。

一人の女性は日本に行ったことがあっていろいろ良くご存知でした。ちゃんこ鍋も知ってた!
他の二人も日本に興味があって、たくさんいろんな話をしました。

デザートは小豆入り抹茶ケーキ

最初はあまり気乗りしなかったんですが、やってみたらとても楽しくて喜んでもらえて良かったです。またクラスに参加したいと言ってもらえて嬉しかった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?