Alesアレスの眼科へ

金曜日7日はアレスの眼科へ受診に行き、手術の同意書にサインしました🖊白内障の手術は1回目が7月1日、2回目が8日です。ちょうど日本から友達が来る時期と重なってしまいましたが、彼女は看護師さんなので付いて行ってもらいます。心強い!


アレス中心地へ

ルビゴンからは車で1時間半ほどです。クリニックの前には大きな川が流れて白鳥🦢がたくさんいました。


この日ほ珍しく待合室はガラガラで予約の10分前に着いてすぐに呼ばれました。結局診察など10分くらいで終わりました、いつもは1時間近く待たされるのですよ。雨が降ってお天気が崩れそうだったので早々に帰りました。

竹林公園や陶器で有名な観光地Anduze 


プール屋さん


ワインの産地🍷トルナックのシャトー


翌日、土曜日はマルシェに。週末はまた嵐が来る予報で雨が降る前だからか蒸し暑い💦

夏の果物🍉🍑🍒🍓などが並びます、この日は🍉を買いました。甘くて美味しいです。


たくさんの人で賑わってました。

毛糸屋さんでコットン糸を買い、いつものカフェで🍺で休憩。編み編み仲間たちと会います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?