見出し画像

鹿児島ではお馴染みだが

桜島の降灰予報 きょう13日 指宿、垂水・鹿屋、姶良市、鹿児島市吉野方向に降灰予想(MBC南日本放送)
#Yahooニュース

先日、昔から仲の良い県外の友人から私に、久々にメールが届いた
テレビで、桜島の爆発?噴火?のニュース見たのだけれど大丈夫?と…
私の住んでる所は差程影響はないのだが…
ニュースになるほどの噴火だったのであろう
降灰の予報は、鹿児島ではお馴染みだが、鹿児島以外の人はなに?それって?なるのかな?
まっ、実家は風向きで降灰の被害地域になるので…
苦労はするみたいだけど…
まっ、端から見ると珍しいシステムだよなと…
友人には、大丈夫だよと返信しましたら安堵の様子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?