見出し画像

小さな挑戦と決意

少しでもゴルフに関わりなから生活できたらいいな、なんて考えながらゴルフを学び練習したり、ラウンドに行ったりとしている。とはいえ会社員 子供3人の父ちゃん 時間と金銭の問題は当然出てくる、おそらく一般的にはどこの家庭も夫婦でゴルフをしていない限りは似たようなものですw

なので私の妻もラウンドは2ヶ月に1回(会社ゴルフは除く)練習代はお小遣いの中からというものでした。
これを厳しいと思うかどうかは別として私は妻に感謝しています。
「辞めて」とは言わないでくれた事、生活の順番があるからゴルフを優先させられないけど、やるなら気持ちよく送りだしたいからとラウンドは2ヶ月に1回 いい歳なんだからと言って ウェア上下とシューズ、ゴルフバッグを購入してくれた、今でも大事に使っています。

始めて半年ぐらいがたった頃、ある画像を見た「ドラコン」だった 色々調べてみてチャレンジしてみよう!!と決意しライセンスを取得できました。とは言ってもまだまだゴルフの実力もドラコンの実力もまだまだ駆け出しですが。

ライセンス取得後ツアーの大会に2戦程出場しましたが撃沈してきましたw
よくドラコンをバカにされる方が多いですが「プロの飛ばし!!」はハイレベルで本当に深いです。

それに伴い仕事の後に週3程度で深夜の冷蔵倉庫のアルバイトをして僅かですがゴルフの練習や道具、ジム、ラウンドなど、小さいですが自分のゴルフの活動費にしています。
諦めない、諦めたくない、今年47になります、シニアですが50には必ず今の状況を「ひっくり返す!!」と決意し日々小さな事をしています。なんて思われても気にならない、辛くない
大好きになったゴルフに少しでも生活の中で関わりたい。という決意を少しだけど達成できた、これからゴルフを通してたくさんの事をしていきたいと考えています。   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?