見出し画像

はままゆさん、西野圭果さんが、私の記事を紹介して下さいました✨

noterのはままゆさん、
西野圭果さんが
私の記事を紹介して
下さいました。

始まりは昨日。
はままゆさんと出会った
直後のことです。

はままゆさんが、
自身の記事の中で
『挨拶しない子に、
 挨拶しなさいと言うよりも
 大切なこと』
を紹介して下さいました。

はままゆさん自身が
子育て中に感じていた思い、
お子さんが大きくなられた今、
当時を振り返って思うことを
交えながら、
私の記事を深い愛を持って
紹介して下さいました。
記事を読んで
胸がいっぱいになりました。

はままゆさんの
優しさ溢れる温かい記事を
ぜひ、ご覧になってくださいね。

はままゆさんと出会ったのは、
Ruiさんの記事を通じてでした。
そこからあっという間に
交流がスタート。
そして、
出会ったその日のうちに、
はままゆさんは、
私の記事を紹介する記事を書かれ、
投稿されたのです。 

はままゆさんの行動力に
驚かされると共に、
直感に従い行動することで
世界が大きく変わるということを
目の当たりにしました。

そして、つい先ほど
今度は、西野さんが
先日の私の記事
『忘れられない出会い、
 忘れられない言葉』
を紹介して下さいました。

西野さんに出会ったのは
1ヶ月程前のことでしょうか。
それから、
私が記事を投稿する度に
心のこもった
温かいコメントを下さり、
いつも励まされていました。
西野さんに出会ってから
思いを分かち合う喜びを
日々実感しています。

西野さんは
創作童話を投稿されており
そのお話は
自然への深い愛と
優しさに溢れ
読む人の心を
優しく包んでくれます。
少しの挿絵で
(aimaruさんの映像が
よく登場します)
子どもたちが
想像力を膨らませて楽しめる
そんなステキなお話ばかりです。
最新作は
『ドクター・マキルの診療室』
ぜひ、読んでみてくださいね。


昨日、今日と
立て続けに
このようなことが起こり
少々呆気にとられています。

でも、
これはもしかして…と
思い当たることがあります。

実は、3日前に
あるオンラインセミナーを
受講しました。

その内容は、
ざっくり言うと、
機械音痴の人が
どのように
SNSと関わっていったら良いか
というものです。

その受講をきっかけに、
SNSをするためのやり方だけてなく
在り方について
深く考えることが出来ました。

セミナーを通して
私自身の中に
まだ、SNSに対する怖れがあって、 
それがSNSをする上での
足かせとなっていることに
気が付きました。

はままゆさんと
つながったのは、

この世界を
もっと信頼していこう

そんな風に 
私の意識が変わった
直後のことでした。

機械音痴ゆえに
SNSでの関係に
怖れを感じ、
心のどこかで
信頼仕切れていなかった
自分がいたのだと思います。

でも、私は
ここ1、2ヶ月の間に
既に気付いていたのです。
ここは、
信頼できる場所だと。

たくさんの方と
記事やコメントを通じて
思いを共有し、
共感し合い
分かり合える仲間が
私の周りには既に
たくさんいました。

今、私に必要なのは
怖れを手放して
一歩を踏み出す勇気。
そして、信じる気持ち。

私の中にずっとあった

誰かを傷付けるのでは…
家族に迷惑がかかるのでは…

その不安や怖れを
手放すために出来ることは

noteで出会った仲間や
家族を
私が信頼する

それだけなのだと
気が付きました。

私の思いを届けたい

その気持ちに素直に従い、
愛を持って
これからも投稿を続けて
いきたいと思います。

私に一歩を踏み出す勇気と
自信をくださった
はままゆさん、西野圭果さん

そして、
私の記事を
読んで下さっている
皆さんに

心から感謝します。
本当にありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?