見出し画像

りんどう@サウンドトラックが最も好きな映画 DAY-8

りんどうです

らいむと映画の趣味がなかなか合わず、取り上げているものもほとんど分からない、すれ違いの日々が続いていましたが...

今日はようやく、らいむも大好きなあの作品!



タンタン...タンタン...♪



DAY-8 サウンドトラックが最も好きな映画

#アルビン / 歌うシマリス3兄弟 」

アルビン!!


アルビンシリーズは全部で4作あってどの作品もシマリス達が素敵なハモリを見せてくれるよ!
オリジナルにない高音で新鮮!

洋楽あんまわからないけど、なんか聞いた事あるなーって曲も多いから見やすい!

あとCGのシマリスもかわいい。特にセオドア!!!

このみどりの太っちょ!
気に入ったセオドアシーンのモノマネを、らいむに披露したりしてたw




さて、全部オススメだけど、シリーズ毎にちょっと振り返ろうかな





シーズン1
クリスマスの時期なのでそういう曲多めかな
物語がスッキリしてるし、まとまりあって完成度高いと思う


デイブに家に入れてもらおうと必死な3匹w

悲しげな曲から、聞いてもらえるとわかると、張り切って歌と踊りを披露!
太っちょセオドアが、ひとり遅れてる感じかわいすぎ!終わったあと様子を見てるのも芸が細かい!


すっかりアーティスト!

みんなに受け入れられてる雰囲気もいい!セオドアも訓練したんだね!




シーズン2
1は子ども向けの雰囲気あったのに、3匹が高校デビューというぶっ飛び展開w

でもシマリスの女の子3匹が登場して6匹で歌ったりで歌の幅が広がった感あるのは良い!


回転しながらハモっちゃう!w
心地よい音だ...


この曲のために投入したのではってくらい、シマペッズにぴったり!





シーズン3
前回の高校設定はどこへやらw
豪華クルージングからの無人島で遭難!

レディーガガだよね?この曲のアレンジ好き!6匹もいるから音の層が厚い!

今まで影の薄かったサイモンが大活躍の回w


クルージング中の女の戦い。これも聞いた事ある!!
CGならではのダンス!


挿入歌はもちろんだけど、シーズン1から続く小ネタもいっぱいて映画としても楽しいよ!




シーズン4

冒頭から自宅でパーティの様子w

シマペッズも少し出るけど、ほとんどは仕事で外出という、1の雰囲気に寄せに行った感じかな。

ほんとに高校設定がなかったかのような扱いw


しかしシーズン4まできたことで、予算があるんだろうかってくらい映像が豪華にw



シリーズわけで曲をピックアップしたけど、入ってるとこ間違ってたらごめん!

まあとにかく!!
どのシリーズも中毒性があってどれも楽しめる!


サントラではなかったかもだけど、曲だけでも楽しいアルビンが私のDAY-8でした( ˆoˆ )/

(セオドアの可愛さだけで1本書きたいところw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?