写真撮ってもらう時、「アゴ引いてください」って絶対言われる…

おはようございます😊港区で訪問整体をしている窪寺です。



中学生や高校生の頃に卒業アルバムなどの写真をカメラマンに写真を撮ってもらう時や、免許などの証明写真を撮ってもらう時など、ずーっと「アゴを引いてください‼️」って言われてました💦



そんなにアゴが上がってる自覚がないのに、いつも言われる…💦



言われた通りアゴを引いてみるとめっちゃ下向きで上目遣いな気がするんですけど…って思ってました。



アゴが長いから上がっちゃうのかなぁ…⁉️程度に考えていました。



でも、こうやって姿勢のことをたくさん勉強して、たくさん考えて、いろんな人の姿勢を見て、ようやく分かりました‼️



足首が硬くて、踵重心、後ろ重心だから後ろに倒れないように猫背、巻き肩になっちゃって、猫背・巻き肩だと目線が地面になっちゃうから、前を見るために無意識にアゴが上がっちゃってたんだぁ…‼️



猫背の人、首が前に出ちゃってる人、アゴが上がっちゃってる人、みんな踵重心で後ろに倒れないように上半身や頭を前に傾けて重心を調整してるんだなぁ…って気付きました。






転びやすい人、ふらつきやすい人、バランスが悪い人は筋肉が弱い、体幹が弱いの前に足首の柔軟性をアップしてみてください。




筋肉を柔らかくするためには水分とマグネシウムが大切です。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?