人のせいにすなaaaaa

どうもこんにちは、KVTKことくゔぉたくです。


今回はちょっと愚痴っぽくなってしまうんですけど
最近友達の彼女から言われた、この上ないDISをご紹介できればと思います。





「クボタクみたいにはなって欲しくなかった」


爆笑しました



俺がなんかしたか?

くぼたくみたいって何?



その彼女さんが僕に自分の彼氏さんを紹介してくれました。

最初はなかなか打ち解けることができなかったんですけど、

一緒にいる時間が長くなると距離なんて自然と縮まるじゃないですか。?



僕自身、どっちかというと女の子が好きですし、過去に遊んでましたし、

身体のみの関係の人もいましたし、モテてる方でした。


だからと言って、何も彼に悪いことは吹き込んでないです。

ただただ普通に会話しているだけです。知らんけど。


それで、喧嘩が増えてきた原因を僕との付き合いだと言われるんです。

意味不明です、ほんまに。笑

彼にも悪いとこはあったかもしれませんけど、そこまで知ろうとは思いません。



人のせいにしすぎなんですよ。


なんで彼がそうなってしまったのか、なぜ僕みたいになっているのか、

なぜ喧嘩が増えてしまっているのか、なぜすれ違いが多いのか、


おそらく、

「自分は尽力してるのに」

などどとほざいていることでしょう。


よく言うじゃないですか、

夫婦・カップルの相手側は自分を映す鏡

って

その通りですよ。


彼氏が僕みたいになっているなら、彼女さんあなたも僕なんですよ。

光栄に思って欲しいです。ほんまに。笑




何が言いたいかって、題名にしてますけど

人のせいにするのではなく、
相手がなぜそのような言動を取ったのかを自分事に置き換えて考えてください


今回のエピソードに限らずですけど、同様の悩みを抱えた人が多いです。


めちゃくちゃつまんないセックスだったとか、全く楽しくないご飯会だったとか、

その時は見る目がなかった自分を責めるようにしてます、僕は。

その時間が無駄なものにはならないと思います、次に活かせます。


サッカー日本代表の長友佑都選手もインスタで言ってましたね、

【正解を選択するのではなく、自分の選択を正解にする。
どんな時も自分次第だ。】


どう捉えるかで大きな差が生まれてくると思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?