見出し画像

【 コルクアートラベルのイタリアワインを発売します!】

2023年8月15日 プロローグ

コロナ過が過去になりつつあり、コロナ過前の日常が戻ってくると思いつつ
連日続く猛暑に体力を奪われる2023年の夏

これから挑戦することを時がたって振り返った時に鮮明に思い出せるよう

今日から予約開始までの2週間、僕からお伝えする出来事を日記として時系列で記録に残しておこうと思います。

現在、イタリアから日本に向かって船旅をしているワインに飾られる作品制作がこれから始まります。

制作の様子はこちらのFacebookグループにて
アップしていきます。

【コルクアートのイタリアワイン2023
発売までの軌跡】

(どなたでもご参加・退出自由です。お気軽に覗いてください)

ワインの到着は9月末予定、その後通関処理を終え10月上旬~中旬に発売予定です。

作品のモチーフが何なのか?
なぜこのラベルなのか?

9月1日のご予約開始までの
どこかで発表します。ぜひお楽しみに

そしてコルクアートを始めたきっかけから
続ける理由、これからやりたいこと
活動を通して伝えたいことなど・・・

8月17日から24日まで8話に分けて
アップしていきます。

10年に渡るコルクアートの物語は、やや長文になりますので、こちらはnoteで公開いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Why?are you doing it.

【8/17】
第1話 体験したレストラン業界・ワインビジネスの裏側
     次々と働き手が去ってしまう理由
https://note.com/kuboblanc/n/n5f4d6001f302

【8/18】
第2話 コルクアートのはじまり
     飲食業界での挫折をへて
https://note.com/kuboblanc/n/n9a499d893a96

How?do you do it.

【8/19】
第3話 コルクが集まり続ける仕組み
     15万個ものコルクが集まったわけ
https://note.com/kuboblanc/n/ne78a17da8fba

【8/21】
第4話 コルクアートの作り方
    気になる?どうやって作っているのか
https://note.com/kuboblanc/n/n83e98bd2d72d

【8/22】
第5話 コルクアートの広め方
    SNS発信の良手・悪手
https://note.com/kuboblanc/n/n858965bc9945

【8/23】
第7話 新作のモチーフは 「 」
イタリアワインのラベルを飾って発売へ

【8/24】
第8話 作品を通して伝えたいこと

【9/1】 コルクアートラベル・オリジナルワイン予約開始

※発売は10月中旬の予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023年下半期、コルクアートで行う新たな挑戦、ワインを楽しみながら見守っていただけたら嬉しく思います🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?