女性役員の起用を、「本当に」成功させるために

本日3月8日の「国際女性デー」に合わせて日経ビジネス電子版に女性活躍推進•取締役会の多様性確保ができる「独立役員紹介サービス」の記事広告を掲載しております!

世間のニュースや記事では、社外取締役が「就任するにあたって」の数や質にフォーカスしていることが多いかと思いますが、実際に「就任してから」なにが変わったのかまではなかなか情報が出てこないクローズドな世界です…。
そのため、富士古河E&C代表取締役の日高様、社外取締役に就任された伊藤様、
独立役員紹介サービス担当の安保の鼎談として、多様性確保の必要性や就任後の変化について記事にさせていただきました。

▼記事はこちらからご覧いただけます。
コロナ禍で求められる、成長戦略としてのダイバーシティ
女性役員の起用を、「本当に」成功させるために
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/21/persol_career0308/

ぜひみなさまシェアよろしくお願いします!
#会社法 #コーポレートガバナンス #社外取締役 #市場再編 #多様性 #ダイバーシティ #女性社外取締役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?