見出し画像

ユニクロの「リブボートネックノースリーブT」が、良い感じ!


暑くて暑くて、家の中では
無印良品の「なめらかブラタンクトップ」で
うろうろしているわたし。

ちょっと前までは
半袖Tシャツを着ていたけど
脇のあたりが、モワッとして暑い。

ってことで、最近は
「なめらかブラタンクトップ」1枚。



だけど、ピンポーンが来たときが
ちょっと恥ずかしい。笑

だから、その時は
カーディガンをサッと羽織るか
半袖Tシャツを急いでかぶっていた。

すぐにかぶれるように
Tシャツを、いつもこのように待機させている。






脱ぎ捨てたTシャツじゃないですよ。



首元から裾までの距離を短くするために
私が考えた「真面目な待機方法」

ふざけているように見えるかもしれないけど
「玄関前で待っている人を待たせないために!」
と、考えた結果が、これだ。




だけど…

ピンポーンがくるたびに
カーディガンやTシャツを着るのもめんどくさい。

タンクトップ1枚だとお腹が冷える。
けど、Tシャツを着ると暑い。


これを「どうにか解決させたいな~」と
思っている時に見つけたのが、こちら!




ユニクロの「リブボートネックノースリーブT」


カラー DARK BROWN
サイズ XL



ボディラインがわかるような
ぴったりした感じより

ゆったりめに着たかったので
「XLサイズ」を購入しました。



突然ですが、これを私が着てみると
こんな感じになります。








窓からの光で
色味が変わって見えるので

正確な色を見たい方は
こちらを、覗いてみてください。




この商品の「お気に入りポイント」は4つ!

「ボートネック」のおかげで
胸元、背中が大きくあいていない!

「肩まわり」が、きつすぎず
大きすぎない程よいゆったり感!
おかげでインナーが、チラッと見えない!

生地が綿96%、ポリウレタン4%だから
「ストレッチ」がきいていて柔らかい!

「スリムなリブ」が、おしゃれでかわいい!




そのリブが、伝わると良いなぁ~

これで、分かるかな?




これを使い始めてから
数日しか経っていないけど

お腹が冷えない!
ピンポーンが来ても、安心!

お悩みも解決できて
お気に入りのアイテムになりました~



だけど、外では着ないかな!笑

外でこんなに腕を出すのは
私には、ちょっと恥ずかしい…

だから、外ではいつも通りの半袖!
家では、このノースリーブで過ごします!

そのために…
あと、2枚買い足したいな!




はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!



↑これ以来の、自撮り。
ドキドキしました!笑


前回のユニクロアイテム紹介よりは
自撮り写真が少ないけど

慣れていない私は
1枚でもドキドキする!


でも、こういう紹介記事を書くのは
やっぱり、たのしい!

次は、何を紹介しようかな~


それでは、またね~🐬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?