見出し画像

直接会うことがなくても…


どんな言葉も、心に届く。

嬉しい言葉も
優しい言葉も
悲しい言葉も
傷つく言葉も

直接会うことがなくても、心に届く。

その言葉を見た人みんなの、心に届く。



その言葉が一瞬で、消えるものでも
数時間後に、消えるものでも
数日後に、消えるものでも

心に届き、心には残る。



どんなに小さな文字だとしても
見ている人は、必ずいる。

自分の言葉が見られていることを
忘れてはいけない。



その言葉は、愛する人に
伝えれる言葉ですか?

自分が言われたら
嬉しくなる言葉ですか?



攻撃的な言葉が
私に飛んで来た時

ちょっと悲しくなるけど

まず私は、その人の心の中を想像してみる。



そうすると

愛するものに対して
熱い気持ちを持っていたり

気持ちに余裕がなかったり

ちょっと変わった感覚を持っていたり



その人の

優しい部分
弱っている部分
その人にしかない個性から

来ている言葉だったんだな。
ということにする。



そして私は、申し訳ないけれど

「この人、自分のことを客観視する余裕も、
相手のことを考える余裕もないんだな」と思い 

考えることを、終わりにする。

私の大切な時間を、そんな人のことに使いたくない。



そこから私は、別なことに目を向ける。



インスタで、長い間メッセージの
やりとりをさせていただいている方。

noteで、いつも温かいコメントやスキを
送ってくれる方。

スタエフで、愛のあるレターやコメントを
送ってくれる方。

今まで、たくさんの方から
たくさんの言葉をいただいた。



それは、全て私の心に届き
いろんな感情に変わる。

そして、私のパワーになる。



そのパワーは

何があっても、どんどん突き進むパワーと

私がずっと持っている「誰かの力になりたい、
お手伝いがしたい」というパワー。



これが、いただいた全ての言葉によって
ドンっと、大きく強くなる。

だから普段、ポキッと折れることがあっても

大きく崩れることは、ない。



今までいただいた、温かいお言葉に目を向ければ

「よっしゃ!」と、次に進める。



直接会うことがなくても
誰かの心に届く言葉。

それは「直接会って伝えているのと同じ」
とも言えると思う。



言葉を「人を攻撃すること」に使うのではなく

「人の心に、そっと寄り添い、温かくするようなこと」に使ってほしいな、と思っている。



と、言いつつ

当たり前だけど、完璧には出来ない。

だけど、私なりの温かい言葉と行動を
たくさんの人に届けられる人になりたいな。



よし!私の、一生の目標にしよう!
死ぬまで、ブレないぞっ!笑



時々、心のなかで「あ?ふざけんなよ」と
冷静に、ぶちギレていたり笑
(あまりにもひどい言動の人に対して)

ちょいちょい毒舌なところがある私だけど

それは、私らしさだから
そこは、許してぇ~!笑





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


ちょっとしんみりとした、お話になりましたが
私は、いつも通り元気です! 

今から、弓道の弓を引いたとしても

「28m先の的に当てる自信があります!」と
言えるくらい、元気です!笑

10年以上ブランクがあるのに、強気。笑

それでは、またね~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?