見出し画像

小樽で1日過ごすなら…

小樽と言えば観光( *´艸`)

運河を歩いたり、北一硝子でグラスを見たり、ルタオでスイーツもいいですよね~♪

そして、ずーっと歩くと休みたくもなります!笑

観光もしっかり楽しめて、休憩時間も充実のデイユースを見つけました♪

ホテル・トリフィート小樽運河

画像1

このホテルの良い所は、立地は勿論ですが、利用可能時間が長い!

AM6:00からPM10:00の間で最大16時間利用可能で、2名1室3,500円という安さも驚き!!!

車で観光に行った場合、観光地のアチコチで駐車場を探して駐車して料金を支払って…と考えたら、正直ホテル利用の方が得だと思います( *´艸`)

破格過ぎて、どんなホテルか少し心配にもなりましたが(;^ω^)

画像2

ロビーはとってもオシャレでキレイです☆

画像3

個室風の待合所もあって、ここでのんびりできてしまいそう( *´艸`)

画像4

フロント横には、必要なアメニティを貰えるスタイル!ちなみに、歯ブラシは部屋にあります♪

早速、部屋へ向かおうとエレベーターへ向かうと

画像5

エレベーター前がカワイイ(*^^*)

部屋への期待度も上がりつつ…

画像20

いざ!お部屋へっ!!

画像20

カワイイ~(*^^*)左に見える樽!?これは

画像21

冷蔵庫が入っていましたっ( *´艸`)

画像8

ソファもあって、小さめだけどサイドテーブルもあり☆

画像12

作業デスクも広め、すぐ目の壁にテレビがあるのは面白い感じだけど、その分部屋が広く感じます(^^♪

画像9

鏡もカワイイ♪運河沿いにぴったりのインテリア達ですね(*^^*)

画像13

電気ポットにマグカップ、グラスもあります☆

画像10

クローゼットもそこそこ広めで、コートや服が十分収納出来ます♪

トイレやお風呂は

画像11

ユニットバスですが、浴室は広め!洗面所も使いやすいです♪

このままのんびりしてもいいけど、折角だから観光も☆

このホテルのすぐ近くに、素敵な和菓子屋さんがあります(*^^*)

小樽和菓子工房游菓

画像15

ここのイチオシは「冷凍ミカン大福」との事!

画像16

入り口には早速、ミカン大福の紹介を発見♪気になる~( *´艸`)

中に入ると

画像17

ショーケースに和菓子がズラリと並んでいます。美味しそう♪

画像18

いちご大福もは3種類。チョコあん大福が気になるなぁ、と思いつつも…

画像19

冷凍みかん大福 270円

やっぱりこれが気になって購入!常温で40分ほど待つと、半解凍シャリシャリ食感で食べれるとの事だったので、40分待ってみました(*^^*)

…よし!!!

切ってみます(^^♪

画像20

表面はモチっと食感でしっかり解凍されていて、中のみかんはシャリシャリ感が残り、イイ感じに解凍されました♪

みかんの甘酸っぱさと、白あんの甘みがベストバランス!美味しいです(*^^*)

これはしっかり解凍して、ジューシーなみかん大福も美味しいなぁ、と思いつつ、また買いに行きます☆

ここのホテルのポイントは、大浴場がある所(*^^*)

温泉ではないけど、歩いて疲れたらのんびり入浴タイムがいいですよね♪

画像14

日本で数名しか居ないと言われている銭湯絵師の田中みずきさんによって描かれた風景画

ステキな絵を見ながら、のんびりとした時間を過ごせました(*^^*)


今日の1杯

画像22

田中酒造さんの甘酒 700円

北海道米100% 造り酒屋さんならではの新鮮な酒粕で作られた甘酒は、甘さ控えめ、香りがしっかり感じれてとても美味しい!酒粕がたっぷり入っていて、食べる甘酒!と思うくらい、食感も感じて楽しめました♪これは、また買いに行きたいです(*^^*)


観光もホテル時間も楽しめて、大満足の1日☆

是非、体験してみてみませんか?( *´艸`)





この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?