見出し画像

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 森岡毅

PG時代やUSJの再建の話をベースにしながら、マーケティングとはなんぞやと説明している本
マーケティングの入門本である
私は営業だが、マーケティング的発想も理解し、パワーアップしたいと思い最近はこの手の本を読んでいる
書いている戦略等は読めば当たり前のことだが、実際仕事をする上で意識できているかといえば怪しい
実力のあるマーケターはここがちゃんと身に付いているのではないかと思う。
限られた資源で最大限のパフォーマンスをするのには選択と集中が必要だが、切り捨てる勇気を持てるかどうか
選択の意思決定の差が実力差にでるのではないかと考える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?