見出し画像

〜誰でも出来る楽して痩せれるダイエット〜




私が4月からやっているダイエット法とは
・毎日ある物を食べ続ける
・お風呂前の30秒の体操
・毎日寝る前にある物を飲む
・毎日寝る前5分程度のストレッチ

この4つだけです❗️

本当に誰でも出来ます❗️
ある物が嫌いだったらごめんなさい🙇‍♂️


ここで簡単に自己紹介しておきます。
私の名前はKaiと申します。
現在30歳でダイエット始めようと思ったきっかけは、ぽっこりお腹がちょっと気になってきて、体重もギリギリ肥満ではないけどもうちょっと落としたいと思い始めた感じです。
詳しい身体体重はTwitterプロフィールで
自己紹介はこの辺にさておき皆さん早く教えろよって感じですよね、なのでお伝えします。


私がやっているダイエット法は一般的に知られているダイエット法です!
ご存じの方ばかりだと思いますが皆さん意識してやれば簡単に出来て普段の生活と何も変わらず継続して出来るはずです❗️


まず毎日食べる物は
納豆+黒酢orリンゴ酢大さじ1
黒酢とリンゴ酢がオススメですが砂糖類が入ってないお酢ならなんでも大丈夫です。
成分表をしっかり確認してみて下さいね!
納豆+黒酢を1日1食毎日食べて下さい!
朝でも昼でも夜でも大丈夫です。
朝が1番良いですが全然夜でも構いません。
現に私は毎日夜食べてるので問題ないですね!
納豆+お酢の味が苦手な方はキムチを入れて食べると凄く食べやすいですしシンプルに美味しいです😄
他にも納豆+キムチは脂肪燃焼効果や花粉症効果にも良いと言われてるので良いことづくしです!
納豆+青のりや刻み海苔とかも食べ易くなりますよ😆
納豆はオクラやめかぶやネギなど色々なトッピングが出来るので好きな物と合わせるのも飽きさせないコツです✨
酢納豆自体普通に好きな人はおそらく好きなので
付属のタレは必要ないのでそれだけで減塩にもなりますし良いことづくしですよ❗️
※納豆+お酢は1日1食まで❗️
なぜなら納豆は意外と1パックで約100kcalあるのでほかの食材をバランス良く食べるとすると1日1食までにして下さいね😊




次に行きます
お風呂まえの体操は以前
ユキさんのポストを引用リツイートさせて頂いた新垣結衣さんことあのガッキー
毎朝やっているって言っていた
・くびれトレーニングのことです❗️
私は男ですので1分間やってます!
最初は30秒から始めて慣れてくればちょっとずつ秒数を増やしていってもいいかも知れません!
けっこう最初は意外と手がプルプルしますw
毎日30秒なら続けられますよね😊
騙されたと思ってまずは継続してみましょう!
※別にお風呂前じゃなくても良いです!
ただルーティン化した方が忘れないですし毎日の生活の一部となりますので決まった時間にするのをオススメします!
※空腹時や朝起きてすぐや寝る前などはやめて下さいね❗️
やり方はポストの動画見たほうが早いですのでここではお伝えはしませんので詳しくは私のポストからお願い致します🙇‍♂️





次に毎日夜寝る前に飲む物は
・ハチミツ大さじ1+白湯コップ1杯
ハチミツはちゃんと純粋、天然のものを買って下さい!
安い物はハチミツ加工品であることが多くしっかり確認してから購入してしょう。
ハチミツ加工品はハチミツに水飴や砂糖が加えられている加糖ハチミツであることが多いためダイエットには向かないのです。
そのため多少高くなりますが純粋ハチミツを是非買って下さい😊
ハチミツにはリラックス効果があり睡眠の質を上げ改善してくれる効果があります。
他にも血糖値を安定させ食欲を抑えてくれる効果があり、血糖値が安定すると代謝が下がりにくくなります。
糖尿病の治癒をしている方などは病院の先生に相談して下さい!
1日にコップ1杯まで❗️
必ず寝る前に飲むこと❗️
美味しいからと言って何杯も飲んだらそれはカロリーオーバーですwやめて下さいねw
ハチミツはリラックス効果もあるので必ず寝る前に飲むようにして下さいね😆

ちなみにこれめちゃくちゃ安くてオススメ☟

九州の国産無添加 鹿野蜂蜜
https://a.r10.to/hNnO2Z

Rakuten
https://a.r10.to/hNnO2Z


最後になりましたが
寝る前のストレッチこれも寝る前じゃなくても良いです!
お風呂上がりやお風呂前でも良いです!
とにかく自分に合ってる時間を試してみて下さい!
さっきも言ったように決まった時間にすると生活の一部となってルーティン化してなんの違和感なく出来ますからオススメします❗️

・ストレッチポールを使ってのストレッチです!
持ってない方は是非1本買って欲しいんですけど
急に用意出来ないと思うのでバスタオル4〜6枚ぐらい用意して貰って重ねてクルクル巻いて下さい。巻いたら端っこの方を紐などで縛って完成です。ヨガマットなんかでも代用出来ます!


用意できたら
まずポールの端に頭を載せます
次に身体全体を乗せて見て下さい
両手両足ついて倒れないように気をつけて下さいね!
ゆっくり足を伸ばして踵をつけてバランス取って下さい
両足の親指と親指をくっつけて少し足開いて内股になるような感じです
この後手も離すので踵でバランス取って下さいね!
バランスが取れたら手をピンッと頭の先まで伸ばします
しっかりと両腕の二の腕が耳と耳を触れていて頭の上手をクロスさせて小指と小指をつけていて下さい
ここまで来たら簡単です✨
リラックスして手足も伸ばしつつ深呼吸です
3秒吸って→7秒吐く
3秒吸って→7秒吐く
3秒吸って→7秒吐く

これを2セットやって下さい!
30秒を2セットなので1分間です😆

次のやつは簡単です❗️
さっきと同じようにストレッチポールに乗って下さい
今度は足を開いてしっかりと倒れないように膝と足でバランスを取って貰らったら準備は完了です
そしたら自分の憎きお腹に向かって軽く爪を立ててw(爪は切っておきましょう)トントントンと叩く刺激してあげる(程よい力加減でお願いします。痛いなどの責任は取りかねますのでご了承下さいww)あくまでも自己責任でねw
冗談はさておきこれも
30秒×2セットで1分間😆


次も簡単❗️
ストレッチポールにさっきと同じように乗って下さい
自分がバランス取れる体勢でとにかく脱力します。
自分のお腹の気になる箇所、ぽっこりお腹、くびれなど凹ませたいところを手で軽く押さえます
・3秒吸って→7秒吐く
・3秒吸って→7秒吐く
・3秒吸って→7秒吐く

これを2セットやって下さい!
30秒×2セットで1分間ですね😆
※お腹痩せは腹筋よりも呼吸法や
意識的に凹ませてるだけで細くなります❗️
先日ホンマでっか!?TVでもダイエット特集で↑
丁度言ってました❗️
お腹痩せは普段からお腹を凹ませてるだけでも効果があります!
これを読んだ方は是非今日から意識して凹ませてみよう❗️無論私も実験中です😆


次にいきます❗️
同じようにストレッチポール乗って貰って
右手と左足を斜めに伸ばしてストレッチです
片方の足は曲げて片方の手はバランスとって下さいね!
これを30秒リラックスしながら手足はしっかりと伸ばしてこれも深呼吸が大事です
・3秒吸って→7秒吐くを意識すると尚◎
無理はしないよう気を付けて下さい❗️
30秒終わったら反対の手足も同様に↑
これも両手足やったら1分間😆

最後に仕上げ肩こりと背中の凝り解消❗️
同じようにストレッチポールに乗って下さい
まず両手の手のひらを合わせましょう
力を抜いてリラックスしましょう
両手を天井に高く伸ばし肩をすくませて肩を上げ下げします
天井に向かって床に下げる肩甲骨でポールを掴む感じ
これを30秒😆
ラスト❗️
膝を立ててストレッチポールを左右にゴロゴロと揺らします
転ばないようにしっかり手はついてバランス下さいね❗️
これも30秒😆
以上
私が
合計5分間
ストレッチポールのストレッチでした✨

私が使ってるのはこの純正のストレッチポールです👇
https://a.r10.to/hkjJlC

ちょっと高いけどめちゃくちゃ昔から使ってるけど全然なんともない!

こっちなんかはお手頃で始めてみようかなって人には良いかも❗️
https://a.r10.to/hk8Dna


以上になります❗️
いかがでしたでしょうか?
簡単にまとめると
①納豆+黒酢orリンゴ酢を1日1食食べる
②ハチミツ白湯を寝る前に1日1杯飲む
③腰振り体操30〜1分間
④ストレッチポールストレッチ5分間

長々と書きましたがこう見ると出来そうじゃないですか?
というか本当に誰でも出来ますw
納豆が嫌いな方とハチミツアレルギーの方は厳しいですがそれ以外の方は絶対に出来ます!
体操もストレッチも何もキツく無いですし
この時間ぐらいならダイエットしようと本気で思っている人なら出来ないわけないですよね?ww
有酸素運動をしない代わりにストレッチをしているので続けてみて下さい😆
お腹を常に凹ませる意識これは凄く大事です❗️

以上が私が4月から始めている
ダイエット法でした😆



ご精読ありがとうございました。



最後まで読んでくれたあなたへ

私が4月からこのダイエット法をやって
約1ヶ月で減った数値です
73.1kg→69.9kg
92cm→86cm

※2枚目が体重表記なのはご了承下さい🙇‍♂️

人のダイエットの口コミほど当てになる物はありません。
これ痩せるからオススメだよと言われ始めて見たもののあれっ?と思ったことありませんか?
私の方法もそうかもしれません。
私は本当に有酸素運動なんてしてませんし
というか実は今は有酸素運動ができません。
けっこう酷い偏頭痛持ちで走ったり軽い筋トレなんかでも頭が痛くなってしまい出来ないんです。
病院にも月1で通ってるんですが中々改善せず…困ってます😭
でもウォーキングなんかは出来ます!まぁしてないんですけどねww食材買いに行く買い物ぐらいかなw

そんなんで工夫してダイエットしなければと思って4月から始めたのが今回の方法だったんです!

私は本当にちゃんと3食食べてますし
量もまぁまぁガッツリ食べてます!
間食も普通に食べてますし
そのかわり工夫してます!
その辺をこれからいろいろお教え出来ればと思ってます!
料理なんかも以外と得意でその辺も工夫してお伝えしていきたいと思っています!

なので色々聞きたいこととかありましたら

今回公式LINEを作りましたので❗️

そちらで期間限定で無料でいつでも相談に乗ります😆
返信は1人1人しっかりするのでお待ち下さいね!
些細なこととか
何食べれば良いですか?とか
食事関係でもいいですし
ダイエットで悩んでることとかでもいいですし
何でもいいです😊
雑談でも付き合いますよw😆
私で解決出来るか分からないですけど
今までの経験を元に精一杯協力します🤝
行動してみないと変わりません!
気軽にLINEで相談して下さい✨

良かったらTwitterのプロフに貼っておくので
登録よろしくお願いします❗️


一緒にこれからもダイエットと向き合って行きましょう!

♡マークいいねのご協力
よろしくお願い致します🙇‍♂️

改めてご精読ありがとうございました。

Kai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?