【アラフィフ本気ダイエット】体幹トレーニングの大切さ

お久しぶりです。アラフィフ本気ダイエットのkanaです。ジム活を楽しんでます笑。
足の痛みや浮腫みを経験し、整体と靴下を足袋靴下に変えました。

整体の際、身体の歪みを診断される


ランニングは楽しんでいるが、足の痛みに悩み、身体が歪みと捻れていることが原因だということだ。恐ろしい。捻れているとは⁉️

12歳の時に大きな交通事故に遭った。その時、左半身が麻痺。もともと走ることが大好きだったのもあり、身体はリハビリで治すことができたが、それ以来、左がやや弱い。たいしたことではないと思っていたが、身体が捻れているというのは、放っておけない事実だ。高齢者になってからでは遅い、今のうちに治したい。ランニングももっと長く走りたい。

体幹トレーニング

体幹トレーニングをすることで、反り腰、下腹部太りを解消し、ランニングでの足の痛みを無くすということだ。私は、足裏の後ろ側だけで走っているらしい。前側の足の指先までしっかり地に付けて身体を前後に移動をしっかりできないといけないようだ。

体幹トレーニングしてみて気づいた。私のインナーマッスルはかなり弱々だ。これでは、お腹ポッコリはいつまで経っても治らないだろうし、足の痛みも治らないだろう。

今日現在、体幹トレーニングをし始めて1週間、足の痛みはほぼ無くなりました!

アラフィフになって本気でダイエットし始めて、身体のあちこちに太る原因があることに気づいた。自分の身体の歪み、姿勢の悪さに気付かされ、体幹トレーニングの大切さが身に染みる。姿勢の悪さは、病気を引き起こす原因にもなるらしい。調べてみたが恐ろしくなった。今気付けてホントに良かった。今なら遅くはないだろう。そう思いたい笑。

食べずにいたら、即痩せると思うが、根本的な痩せ方ではない。食べながら、身体のメンテナンスしながら、痩せる。
アラフィフ本気ダイエットは、長期戦になりそうだ笑。
身体の内側から痩せる!アラフィフ本気ダイエット、頑張ります。

応援よろしくお願いします。

ランニングは、速度8.5km   20分
ウォーキングは、速度6.5km  10分
消費カロリーは、275kcal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?