見出し画像

料理男子ってどこまでのレベル求められるの?

こんにちは、トモです。

20歳でカナダに留学を始めたことをきっかけに料理を始めたんですけど、最初は全く分からなくてクックパッドを頼りながらやってました。でもカナダのスーパーではあまり日本食などで使われる調味料とかがあまりなくて欲しい場合は日本食のスーパーなどに行かなければなりません。

最初は料理に対して結構な抵抗がありました。

それは単純に何も知らないので何をどれくらい入れればいいか分からないし、終いにはあんまり食材の種類を全然知らなかったので相当苦労しました。


それでもいろいろネットで調べながらやっていくうちに気付いたらハマってました笑

ハマる最大の要因を今思うと、クックパッドを参考にしながら作っていてできた料理があまりにも美味しくて僕には料理のセンスがあるのだと思っていたことかなと笑(今にいきているのでよかったです汗)


でもよくよく考えるとクックパッド見ながら料理を作るって、答案用紙に解答見ながら写してるもんだなぁなんて思いました。。

僕自身今後も料理をしていこうとは思ってはいますが、家庭に入った時にどれくらい作れる状態だったらいいんだろうなって最近考えてますね、、

なんか僕の中での線引きがあって(料理に対しての知識や技量、熱量等々)、幅広くいろんなものが作れるのはいいんですけど調味料にこだわり始めたらおやおや、あれ?雲域が...なんていうふうに思います。

包丁等のこだわりはギリセーフなんですけど、例えば醤油とか酒を一升瓶で出してきたら、
いよいよあーこいつやってんなって思いますね笑笑


女性の方が最低限男に求める料理技術はどこなんでしょうね、気になります。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?