小さいお子さんも危なくないダーツ!遊び方もいろいろ!

画像1 小さなお子さんも遊べるダーツです。トイクロス(会社によっては商品名が違います)という、マジックテープがくっつく布を的の土台に使ってます。矢の先にマジックテープを縫い付けると、投げると的にくっつくという仕組み。
画像2 投げる力のない小さなお子さんは遊べないかなって思っていたら、何と、キッズ、的を下に置いて、上からポトリと落として、キャッキャと喜んで遊んでました。キッズに遊び方を教えられた!
画像3 矢の中には、プラ鈴という鈴を入れてます。はじめワタを入れてたんだけど、軽いので、子どもの腕の力ではうまく飛ばないんです。で、生徒さんが中に鈴を入れるのを思いついてくれた!音もなるし、楽しいです。一部大人は投げるたびに音が鳴るのでうるさいというクレームも😅
画像4 このダーツは2層になっていて、下の段は単純なマル。裏にマジックテープをつけて違うパターンの的を作ってみました。ちょっとおっきいお子さん用。数字を競い合えるので、足し算のお勉強にも!
画像5 ある施設でダーツをみんなで作ってもらったら、それを見た職員さんが、夏祭りにジャンボダーツを作って子どもたちに遊ばせたい、とがんばって作った直径1mのダーツ。大盛況だったようです。
画像6 生徒さんが作られた50cmダーツ。
画像7 生徒さんが作ったキャラダーツ。
画像8 自由に飾ってもらったキュートダーツ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!