「秋の布おおもちゃ&布絵本」ギャラリー

画像1 私はコットン素材が好きです。色の種類も豊富だし、柄やチェックもあるし、何よりもお子さんが遊ぶとき肌触りがいいですし、耐久性があります。今回は秋をテーマにおもちゃを集めてみました。みんなのギャラリーにのっけますので、良かったら使ってください。では、「梨さん‘ず」から。
画像2 梨さん‘ず
画像3 秋のお野菜シリーズ。小さいお子さんがお野菜の名前を覚えるのにもいいし、もちろんおままごとでも活躍するし、飾ってても秋っぽくていいと思います。
画像4 秋の果物シリーズ。梨、柿、栗🌰
画像5 くまちゃんのハロウィーン ビッグかぼちゃは、小さいおこさんの椅子になります。
画像6 とても人気のある果物のおもちゃ。秋に美味しい果物を載せてみました。あと、バナナとみかんがあります。おまけに読書の秋ってことで、端切れで作ったミニ絵本。なんと、表紙は息子が小さい時に着ていた大好きな服のリサイクル。捨てれなかったの。。。
画像7 りんごは木の包丁せ半分に切って遊びます。ブドウは粒がぶどうの軸から取れます。はじめ一粒一粒とれ流ようにしていたら、3歳くらいまでのお子さんはほぼ丸々お口に入れちゃう。なので、5つ紐で繋がるようにしました。
画像8 ぶどうの粒をつなげることで、片付けもしやすくなります。よく、戸が閉まりにくいなあって思ったら、サッシの隅にぶどうの粒が挟まってた、っていうお話を聞くんですけど、そういうことも解決!
画像9 遊べるハロウィーンタペストリー 土台がマジックテープがくっつく布トイクロス。アイテムの後ろにマジックテープをくっつけると、取り外し自由。
画像10 付け替えできるので、シール感覚で、何度でも自由に飾って遊べます。
画像11 秋の紅葉タペストリー
画像12 これも何度でも自由に飾って遊べます。
画像13 布絵本昔話「サルかに合戦」の秋らしいシーン。
画像14 サルが青い柿をカニに木の上からぶっつけちゃうんですよね。これも土台の葉っぱがトイクロス、柿の裏にまじっくてーぷをつけて、柿をとって、お話のように動かせるようにしています。

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!