自己紹介というなのふりかえり〜社会人編〜

こんばんは

最近ずっと

自分に向いている仕事

を探しています

世の中の30歳はこんなこと調べないよね

情けないけど
現状が怖いので
調べてみては寝落ちする毎日




新卒で入社した会社でまさかの
営業回避。


そこで回された部署は

建築管理部設備課

という謎の部署


現場監督?無理なんですけど
総務とか経理とか
内勤業務を狙ってたのに…


と思いつつ、
流石に拒否できない状況だったので
泣く泣く承諾


見栄はりの自分はもちろん
「技術職に憧れてたので嬉しいです!」



また嘘をついてしまった



設備課は

アパートの設備工事や
電気工事、ガス工事の
業者手配、見積もりをする仕事でした


死ぬほど興味なかったけど
マイナー部署で
周りからは専門家扱いされるので
少し気持ちが良かった



入社して2年


会社のお金で
2級建築施工管理技士の資格を
学校に行って取得することに


学校まで行きましたが
勉強に全然ついていけず
自己採点で不合格確定


上司に言い出せず、
結果が出るまでに退職することに


退職理由は
田舎に帰って結婚する

と無茶苦茶な言い訳をしました

クソホモなのによくもそんな
嘘がつけたなあと
我ながら関心





まだ第2新卒の時期


転職はすぐに決まりました



東京の不動産売買の仕事に



面接では
本当は営業に憧れてました


とクソみたいな嘘で
華麗に合格


ここで新たな人性をスタートさせよう


そう心に決めて2週間

あまりのキツさに
早速退職


フリーターの出来上がりです



2017年の2月から6月まで
フリーターになります。


就職がなかなか決まらず
お金もなく、

25歳のいい大人なのに
40,50のおじさん相手に
援交を繰り返していました


1回3000円


ウシジマくんかよ


みたいな生活


GWの終わり頃
オファーが来た会社に
応募すると、あらよあらよと内定
懲りずにまた施工管理の仕事に就きました


まぁ入ってから分かることなのだが


死ぬほどブラック企業でした



ただ、会社の雰囲気はとてもよかったのと、フリーター地獄には戻りたくない気持ちの一心で4年も働きました


そして2021


ブラック企業で鍛えられた
口の上手さと第一印象の良さ

を武器に超大手の施工管理部門に
転職を決めました



ブラック企業で
4年間死にものぐるいで働いたけど
結局建築施工管理技士の資格は
受験すらせず


今回の転職先は
1級建築施工管理技士が
必須の応募資格だったのに
やる気がありそうだから
と謎の理由で合格


本当に人生何があるかわからないですね


とりいそぎ
仕事メインの人生ざっくりふりかえり
終了でございます。



次回、私とお金の話…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?