家飲み

      〜  家飲み  〜
 
 昨夜に引き続き『家飲み』中、ナウ。と癖で書いてしまうがナウはもうカッコ悪いと我ながら思う。久しぶりの『バランタイン17年40%』である。
 ハイボールで喉を潤した後ストレートで味わい、今はオンザロックで飲っている。ただ『ウクライナ情勢』のことや『時短協力金』の申請やらで心置きなく飲むことができない今宵である。
  ウクライナ問題に関してはウクライナ人民にエールを送る以外何も出来ず、変わりゆく情況を見守るしかない我が立場であるが『時短協力金』に関しては正に我が身であるから必死に申請項目と戦っている現在である。
 小生のような売り上げの少ない小店では2万5千円しか頂けないので家賃と店長の御給料に充てることは出来るが小生の収入までは回らないのが現実である。小生の暮らしについては当面貯蓄を取り崩して工面するしかないんだろうと思っている。老後を守る最後の貯蓄だけに不安が募る。予定調和死の82歳まで無事辿り着けるのであろうか、"あと12年頼むわ‼︎" の当てずっぼうの心境である。
 こういう心理状態で頂戴すべき酒は『バランタイン17年』とは違うなと思う。今は変わり果てたかも知れないが嘗てのオッチャンら世代が愛した『サントリーホワイト』辺りがハラホレヒレハレのフサワシイのかも知れない。まだ22時16分であるが酔いは結構回ってきているようだ、今宵は『アードベッグ テン』でももう一杯だけ飲んで眠るのがベターであろう。皆様に於かれましては良い一日をお過ごし下さいまし…
                 〜  了  〜
#kitashinch  #Bar #Bartender #Uklaine #Showa #Moscow #Otokomae #Kaiseki #Soba #Stop war!! #Travel #Wine #Whisky #Malt #Screen #Art #Jazz #Painting #Cat #ムルソー #Ramen #鮨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?