④「BFDがメインの曲」

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

さて、本題ですが、今日はタイトル通りBFDがメインの曲です。

BFDを買ってから何日か音作りを試してみて、
なんかいい感じになったのでメインにしてみました。

ところで、YouTubeの方が聴きやすかったりするんですかね?

YouTubeで公開にしておくと「こいつ曲作るの下手すぎワロタwww」
ってコメント来るのがめっちゃ怖い

それはここでも同じだけど、
下手なドラムの練習動画上げてたから抵抗なかったわけで…


それは置いといて

使用機材

Scaler
おなじみコード進行サポート、コードの確認としてのみ使用

Ample Guitar TC III
プリセットでバッキングしてる、
音の歯切れが悪いのはバウンス後に気付いたので、音量下げて放置

BFD3
ロックっぽくていい音になった、
タムは少し違和感あるけど、FXチェーンと一緒にプリセット化
カウントもBFDのパーカッション

Precense
オルガンでメロを担当、
何も考えずにリアルタイムで打ったものをそのまま使用

まとめ・感想

・キーがCということもあって、単調っぽいメロになった。
・ギターはだいぶ音押さえたのにジャカジャカうるさい感じがする。
・ドラムの音好き。マイキング覚えてもっといい感じにしたい。
・オルガンが意外とメロとして聞こえやすい。ボカロにしやすいかと言われれば、それは別っぽい。
・引き出しが少なすぎるので、増やさないとワンパターンになりそう。

以上です。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?