見出し画像

近道をしたら道に迷って結局遠回り


みたいなことってありますよね?
まさに人生そのものだなあなんて思いながら
自分の方向音痴さに嫌気がさしました。
こんばんは、既卒ちゃんです。

そもそもnoteを書こうと思った理由の大きな一つが
自分の考えをアウトプットすることでした。(急)
それだけなら自分でノートにでも書いてればいいじゃないか!
いえいえ、私はついでに
同じような状況の方と情報交換まで行かなくとも
記事を閲覧して「こんなやつも生きてるんだなあ」と
安心してもらいたいのです。
誰かのほんの少しの支えになれたら幸いです。


そんなこんなで進展どんな感じ?っていう
近況報告みたいなやつです。

初投稿から何日経ったかわからないけど、
ようやくバイトの面接を受けました!えらい!
ただ、手応えが全くなくて正直不安です。
自分用に当日の様子をメモ_φ(・_・

ちょっと良くなかったかも?な点

  • 遅刻しそうだったので身なりが微妙

  • 靴はサンダル、髪は下ろしっぱなし、やや伸びた爪

  • 事業展開?の話をされたけど全く答えられなかった

  • 交通費そんなに出ないよ(笑)って言われた

  • 終わり方雑だった

良かったはず!な点

  • ニコニコできた

  • 履歴書の文字がキレイ✨

  • 面接に行った

フリーターって1日8時間週5いけますって言えば受かると思ってたけど
もしかしてそんなことない!?
髪の毛も結ぶべきだった?サンダルってやばいかな?
などなど終わってから悶々と考えてしまいましたが、
まあとりあえず面接受けてえらい!いい子だね〜!
結果も3日後とかに出ると思ってたら全然だし
働けるの早くて再来週らしいし、ウケる!

それまでの期間はとりあえず資格勉強とかに費やそうって感じで、
スタバに入り浸る生活をしています。
ニートのくせにスタバなんて行くんじゃねえ!
家だと寝っ転がっちゃうので、、、すいません、、、

そんな感じで自由気ままに過ごしてます。
ニートでも人権はあるので、、、
美味しいものが食べられればそれでいい人生です。
コメダの月見バーガーが出るらしくて
それを食べるのが最近の目標でつ!

めっちゃ美味そうでね?


今日はもう眠くなってきたのでこの辺で。
こんな雑記が誰かの役に立てたらいいな〜と思う
23歳大卒ニートであった。

またなんか書く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?