見出し画像

自己紹介

はじめまして。tomokoです。
最初のnoteということで、簡単に私の自己紹介をします。

1995年生まれ。高校卒業まで青森県で育つ。
両親は中学校教師、という堅い家で育ちました。
小中高と9年間吹奏楽部に所属、今でもpopからclassicまで音楽を聴くのがすきです。
中学2年のときに海外ドラマ、特に「gossip girl」にはまり、
”英語を字幕なしで理解したい!gossip girlの世界に行ってみたい!”
という衝動にかられ、大学で交換留学する!と決意。

大学は留学が必須な早稲田大学国際教養学部に進学。
交換留学はカリフォルニアの小さい私立大学に行きました。
英語自体は頑張りましたが、もっと勉強すればよかった。。。

大学卒業後は外資ITコンサルに就職し、ビジネスコンサルタントとして働きました。
3年働いた後、メンタルが落ち込み1年半休職しました。
その間、有り余る時間を使って将来について、何がすきなのか、じっくり考えました。
その結果、以前から興味のあったクリエイティブな仕事、特に建築に関わりたいと思い、学校入学を決めます。

とはいえ、学費が高いこともあり、京都芸術大学の通信課程に進学しました。心機一転頑張っていたのですが、半年後には退学を考え始めました。
(こちらについては別で詳しく書きます)

建築は学びたいけど、この学校はいや。。。どうしよう。。。
そんなときにパッと思いついた選択肢が留学でした。
留学の調査から出願まで、書き始めると長いのでこちらも別で書きますが、
結果からいうと、現時点でプラハの学校からオファーを頂いています。
スペインの学校は結果待ち。
どうにかヨーロッパで建築を学べそうです!!!

というのが短くまとめた私の人生です。
現在27歳。この先どうなるのか。不安の方が大きいです。
しかし、社会人留学やセカンドバチェラーなど、少しでも自分の経験をシェアすることでだれかの役に立てれば、と思いここに歩みを綴っていけたらと思います。
今後は留学までの経緯、留学先での勉強のこと、街のことなど、色々シェアしていこうと思います。

では。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートくださったお金は留学の資金として使わせていただきます。