見出し画像

今日のnote (24.1.15)

おはよう
今日もなんか書いていこ

——————————
昨日はROOM Vol.6

食い物に当たったのかわからんけど

朝からグロッキー状態だった

一晩明けた今はもう大丈夫だけど

今思うと昨日まじでしんどかった

ライブしている時頭に血液が溜まった破裂するかと思ったけど

その痛みとバンドの音が絡み合って

シャウトする喉の窮屈さが気持ち良すぎてウケた

クソだなーーーーwって

音楽家ってまじで奇妙な生き物だと思う

もう少しやりたいから今年はもう一段上のフェーズに行く

シモンも最近よく言ってるけど

ちょっと今年はいつもと違うとしになると思う

てか、する。

FiJAさんの弾き語りはまじでとろけた

ROOM Vol.6 at FS渋谷


——————————

小さい時、近くの公園にある木に登ったりしてたなー

と、急に思い出した

そんな高くない木でお手軽に登れるような

中型サイズの木みたいな

それに登って枝と葉が作り出す空間みたいなところを

秘密基地にして木の実を取っては木の実きに擦り付けて匂いを書いだりしてた

気を見た瞬間反射的にそれをやったりしてた

今はしない

体のサイズがデカくなったからなのかな

違うと思う

単純に好奇心が薄れたんだと思う

なんに対しても好奇心があるタイプだとは思っているけど

やっぱり自分が子供の頃の時と比べたら

好奇心指数は確実に落ちていると思う

だって事実木に上らなくなったもん

(足が痛いってのもあるけど)

それについて、結構ビビってる

怖いことだと思う

大人になることとは

一種、それが薄れていってしまうこととも言える

いやだな

でもがっつりの大人が一人で平日の昼に公演の木に登ってたらどうだ

海外を旅してその光景を見たら

「ピースだなぁ」

っていうな。あ、ポジだった

よし、今から木に登ってくるわ

—————————
体調より、健康より

制作だ

ずっとそう思ってた

NEROではそれを歌ってる

でも体調を崩すごとに

アートより、制作より

健康だ

と思う

毎回そう

何回やってんだろう

学ばないねー

そんな自分を愛している

愛しているは嘘だわ

嫌いじゃない、くらい

https://friendship.lnk.to/RCTDD

—————————
誰かが何かに夢中になっている姿が好きだ


最近は近所に友達ができて

彼が服が大好きで

部屋に大量にある服の

どこがどう好きで買ったのか

その説明を聞いていた時がとても楽しかった

何かが好きだということは

とっても魅力的で

他の誰かを自分に惹きつける力があるってことに

愛の神秘的なパワーを感じる

愛の循環だよね
—————————
バンドマン、パフォーマーはアスリートだと思ってる

小学校の時の夢は野球選手だった

一番好きなのは体を動かすことだった

病気が音楽を教えてくれたけど

心の芯から好きなことは

体を動かすこと

だからキチンと体をメンテする

昨日は絶不調の中振り絞ったから

体が悲鳴を上げている

今から風呂に入ってきっちりストレッチして

制作は夜することにする
—————————

(プロフィール)
KEISUKE SAITO
MC、Beat Maker、画家。
骨肉腫と白血病という2つの癌から生還したアーティスト。
自身で描いた絵をもとに、脳内に流れた音を楽曲化している。
アートワークは全て自身の絵画作品である。
noteもちょくちょく更新中。

2016年:曽我部恵一主催のローズレコーズよりラップクルーMGFとしてKSK名義でデビュー。
2019年:プロデューサー、ピアニストのShimon HoshinoとOsteoleuco(オステオロイコ)として活動を開始。
2022年:RYO-Z(RIP SLYME)やおかもとえみ、KAINA、ロザリーナ、三好広顕(Cootie Productions®︎)らを客演に招いた2ndアルバム「いっそ死のうか、いや創ろう。」をリリース。
2023年1月:同アルバムのアナログ盤を2LPにて全国リリース。
同年6月にはフランス・パリ、チェコ・プラハにてリリースツアーを敢行。
また2022年からは画家としての活動もスタートし、現在までに440点以上の作品を発表。
2023年12月には東京・大島にて初個展「Fata Morgana」を開催。
2023年8月以降は毎月渋谷FSにて自主企画ライブイベント”ROOM”開催中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?