見出し画像

ロードバイクを無料で貸し出すサービスをやってみた

※終了した企画です。現在は募集してません。。


自転車が本当に楽しくて素晴らしいものだってことを、とにかくとにかくとにかく大勢の人に伝えたい。

と、思った時に、カジュアルに自転車に触れられる機会が少ない。ほぼない。


ちなみに僕は、
「今まで通学でママチャリくらいしか乗ったことないよ」って人が自転車買うなら、圧倒的にロードバイクをオススメする。
圧っっっっっっ倒的に。

クロスバイクじゃダメ。ピストバイクでもダメ。
そもそもクロスとかピストとか知らないなら、知らないままでいい。

圧倒的にロードバイク。一択。
(もっと言うならロードバイクの中でも、10万円前後のアルミ製のものがいい。理由もちゃんとある。)


でも、ロードバイクって高い。
高いくせに、買う前に触れる機会が無い


一応おおきいチャリ屋に行けば試乗させてもらえたりするけど、
そもそもロードバイク乗ったことないひとが、
そうやってチャリ屋に行って「試乗させて」言えるわけがない。

サイクルモードみたいな大規模な試乗イベントもあるけど、
乗ったことない人がいきなりそんなイベント行くわけない。


遠い。日常生活から自転車までの距離が圧倒的に遠い。


その距離を、ぐっっっっっっっっと近くしたい。

どうやって近づけるか。
僕が媒介となって近づける。

僕の武器であるところの自転車愛接しやすさと、
あとは無料レンタルという圧倒的利便性で近づける。


ちゃんとビジネスになるか、とか
それは正直分からん
分からんけどやってみないと始まらないと思うので、
まずやってみる。損してもいい。こども生まれるけど。


本当に、みんなに、一度でいいから。
自転車に乗ってみてほしい。

特にいま、家にこもってて正直気が滅入るわ、というあなたに。
仕事頑張ってやってるし、楽しい。けどなぜか晴れないモヤモヤがいつも胸にあるわ、というあなたに。

僕の自転車を貸すので、一回乗ってみてほしい。

自転車は、自分の力だけで動く乗り物としては世界最速。
ヒトの持つエネルギーを、いかに効率よく前進する力に変えるか。それだけを突き詰め続けて、長い歴史を経て成った、今の自転車のカタチ。
その歴史と技術の奥深さに触れてほしい。

いやそんなことはいいから、
とにかくそんな最高の乗り物に、またがって、ひとこぎして、
ちょっとした力で、グッと前に進むのを感じてほしい。
自分の力だけで進んだ先にある、その景色の美しさを感じてほしい。
風が気持ちいいな、って久々に感じてほしい。


「ちょっと興味あるんだけど、実際違うの?
乗ってみないと分からんよ、、」というあなた。


FacebookかTwitterで近日サービス発表するので、
友達申請/フォローして待っててください。


必ず、僕が、あなたのもとに届けます


→Twitter
https://twitter.com/ksk1330

→Facebook
https://www.facebook.com/yoshida.ksk


□ピチピチジャージがダサい。着てる奴らがそれに気づいてない。なのでかっこいいウェアのブランドを作った
https://velotokyo.thebase.in/


□溢れる僕の思いは随時こちらにストックされてゆく
https://note.com/ksk1330


▽今のところ駆り出される予定の僕の愛車。Scott Speedster 21
 定価: ¥145,800 ٩( ᐛ )و

画像1


面白いなって思っていただけたら、ぜひサポートをお願いします! 面白くないなって思った場合も、ぜひサポートをお願いします! …狂ってる?それ、誉め言葉ね