見出し画像

コロナ禍で早起きは「四」文の徳

こんにちは。けいです。

このコロナ禍で人々の生活は大きく変わったと思います。
私もその一人です。

通常早起きをすることは三文でしたが四文の徳になったと感じています。それは人との接触が避けられるという意味です。

私が考える四文の徳

①健康・美容にいい
②活動時間が増えることで、生活にゆとりができる
③脳にいい(記憶力アップなど)
④コロナ接触確率が低くなる

④についてですが、私は早く出勤して早く退社するようにしています。
もちろん在宅勤務も取り入れていますが、日々のパフォーマンスを下げないようにするには、早起きはうってつけです。

コロナを避ける=早起き
在宅勤務はもちろんですが、是非早起きでの働き方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?