見出し画像

走りたくない?運動嫌いのスポーツ好き「ピラティス始めました」

皆さま、おつかれさまです。

Kahoです。

やーーーーーっと一息つける週末が始まりました。

さあ、今日のトピックはピラティスについて。


これまでスポーツの道を進んできましたが、

運動嫌いです。

この業界、スポーツをしていないと少し異常扱いされる

異常業界ですが、スポーツの価値を発信するために日々奮闘しています。

運動嫌いでもできる運動が、ヨガとかピラティスなどの

ゆったりエクササイズ。

学生時代はヨガをしていましたが、

ドイツにきてからはピラティスを始めました。

ピラティスとは、
世界大戦中の負傷兵のリハビリとして始まった
ヨガやストレッチを混ぜたエクササイズのことです。

(パラスポーツのなりたちのような背景です)

ヨガはポーズをとることを中心にしていますが、

ピラティスは同じ動きを8回ほど大きくやります。

2年以上ら週数回続けて感じた効果ざっくりまとめます。

①体の歪みに気づく

普段しない動きをするので体の歪みが調節されます。1週間さぼるだけで体が違和感を感じます。飛行機に乗った移動の後は地獄です。

②肩こり腰痛なし

デスクワークの強敵肩こり腰痛を撃退できます。ぎっくり腰の恐怖からも開放されます。

③O脚の改善

体の歪みが治るので脚がまっすぐになります。

④猫背が治る

そう長身女子の強敵猫背。ピラティスで矯正されます。きっと身長伸びているんだろうな〜。

⑤インナーマッスルが鍛わる

ツイスター激強になります。

めっちゃおすすめです。

運動不足な方。

ボディシェイプを調節したい方。

ぜひ始めてみてください。

今回はここまで。

ありがとうございました。

Kaho

いただきましたサポートは、次世代に残せるもの(国際キャリア形成自叙伝、メンターシップなど)の費用として活用させていただきます。