睡眠の栄養療法

皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!



本日は睡眠の栄養療法についてお話したいと思います。



睡眠と栄養の関係



大規模な研究では、カルシウム、マグネシウム、ビタミン A、C、D、E、K などの重要な栄養素の不足が 睡眠障害と関連して いることが分かっています。



また高炭水化物の食事も睡眠の質を損なう可能性があります。実際、炭水化物の摂取量が多いと、夜間の覚醒回数が増加し、 深い睡眠 の量が減少することが示されています。



さらに赤身の肉と高繊維食品を取り入れながら植物ベースである は、心臓の健康 と睡眠の質 を改善することがわかっています。



DASH ダイエットは血圧を下げるように設計されていますが、研究によると、DASH ダイエットを厳密に実践している人は、 より良い睡眠を報告する傾向がある ことがわかっています。



睡眠と運動



かなりの量の研究が、定期的な 運動が睡眠を改善すること を示しています . 有酸素運動 (有酸素運動やランニングなど) と抵抗運動 (ウェイトリフティングなど) の両方が 、睡眠の質を向上させる ことができます 。運動量に関係なく睡眠が改善される可能性がありますが、若い人は通常、同じ効果を得るために高齢者よりも多くの運動を必要とします. 通常、午後または夕方の運動は睡眠に役立ちます。就寝直前の運動はストレスホルモンを増加させ、睡眠障害を悪化させる可能性があります。



複数の研究で、運動が 不眠症の人の睡眠前の不安を軽減し、睡眠の質を改善 できることが示されています。




本日はここまでです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?