見出し画像

配膳ロボット「Lanky Porter」のWebサイトが新しくなりました

こんにちは。編集担当の佐藤です。

つい先日、実は以前より進めていたLanky Porterの新サイトがついに公開されました!そこで今回は新サイト公開のご報告といたしまして、いつもより軽めの内容でご紹介していきたいと思います。

新サイトが公開されました

新サイト内の一部抜粋

今年の夏からスタートしたサイトのリニューアルプロジェクト。というのも、実は私たちAI事業部は新規事業部ということもあり、とにかくスピード感が命。これまでは突貫工事的に作成したサイトで必要最低限の情報のみを公開し、主に製品の立て付けや追加の機能開発、現場での実証実験や各種営業対応などにリソースの殆どを割いていたため、なかなかサイト改善にまでは手が回っていない状態でした。

そんな状況の中、少し余裕が出てきた夏ごろから改善に向けて着手し始め、ついにこの度、晴れてリニューアルができたというわけです。
もしよろしければ、下記のリンクから公式サイトに飛んでいただき、お時間の許す限り、隅から隅までじっくりと見て頂けると時間を捻出して改善した甲斐があったというものです。ぜひご覧ください。

【Lanky Porter公式サイト】

ピックアップしてポイントをご紹介します

せっかくなので、サイト内の数か所をピックアップしてご紹介できればと思います。

でかでかとした文字が印象的なヘッダー

新サイトTOP

本サイトでは、まず真っ先に目につくのが大きな文字が印象的なヘッダー画面です。一般的なサイトのヘッダーと言えば、画像の上にキャッチコピーをあしらったクリエイティブなどをよく見かけますが、Lanky Porterの製品サイトではあえてキャッチコピーのみとしています。

背景に画像がないことで、よりコピーを際立たせ、ユーザーに印象を残したいという意図があるほか、「このロボットはどんなロボットなのだろう」と、より興味を誘うようなデザインに仕上がっています。

キャッチーなキーワードと親しみやすいイラスト

新サイト内一部抜粋

ヘッダーはコピーを強調するために単調なデザインとした一方で、サイト内にはシンプルなデザインのイラストを入れることで、ユーザーを飽きさせず、かつ全体のトーンにも即したものとなっています。

また、キャッチコピーは、古くから俳句や短歌などに親しみのある日本人にとって頭に残りやすいとされている"5.7"のリズムを意識したものを中心に採用してみました。

リニューアルした公式サイトぜひご覧ください!

リニューアルした公式サイトは、今回ご紹介した箇所以外にも随所にこだわりが取り入れられています。もしよろしければ下記よりぜひご覧いただけますと嬉しい限りです。

https://lankyporter.kingsoft.jp/index.html

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

私たちの『ロボットを通して様々な思い』や『皆さんにお知らせしたいこと』を積極的にnoteで発信しています。サポートのつもりで、”スキ”や”フォロー”、”シェア”などをして頂けたら飛んで喜びます!さらに”コメント”を頂けたら私たちの励みになりますので宜しくお願いいたします!