見出し画像

【破産寸前者必見!】警備職がおすすめできる理由と警備会社ランキング~どの会社がよいか~

割引あり

さあ、私の記事を見た方はわかると思いますが、所持金0でも生活保護を取らないで、自己破産しないで生き延びれます。(※闇金や、借金があまりにも多い人←前職めちゃくちゃ給料が高いところに在籍し、有り金全てを使い、借金をしている人を除く)

面接までの交通費のお金がない人はこちらを参照してください。

まず警備職がおすすめできる理由として以下のことがあげられます。
①シフトの融通がきく。
私の場合は平日に連続した休みが欲しかったので、水木金土日で働いた。
②どの会社も日払い、週払い、祝い金があるため、支払いの延滞などに対応できる。例)携帯代、家賃、電気ガス代など
③早上がりでも日給が保障され、現に早く終わることがほとんどである。
→ギャンブル好きな私にとって、平日17時以降はサラリーマンが会社帰りに寄るため空き台がないことが多い。16時までにパチンコ屋に入れることはメリットが大きい。また就職活動と並行して行えることとでかい。
④大手会社と仕事ができる。会社によっては現場が多く、様々なところに交通費全額支給で行ける。
まず交通費全額出ることは、当たり前のようで嬉しい。
また、単独行動が好きで、旅好きな人にとっては様々な現場があるので、飽きることなく仕事ができる。
意外にも大手取引先と警備職は繋がっており、建築現場では4大ゼネコン(清水建設、竹中工務店、鹿島建設、大林組)や、戸建て現場では(大和ハウス、一条工務店など)また駐車場警備でも、(ガスト、府中競馬場、目黒川花見、墨田川花火大会など)充実した現場があるため、働きやすい。

以上が警備会社をおすすめできる理由である。

そして私が作った警備会社ランキングは以下の通りである。

警備職の魅力は、やはり祝い金であり、私のように点々とすることは一つのおすすめであるし、どの会社が良いか、この会社のやり方はこうであるとか、ここは日給が高いとか、早上がりが多いとか、警備員同士の会話では、こういう会話が多い。
ここでのランキングは、セコム、アルソックとかではなく、祝い金ありで、日払いありの2号警備に特化したランキングとする。
私の住んでいるところは西東京なので、特に西東京で稼働が多い会社で構成する。
ランキングの基準であるが、一生警備で食っていこうと思っている人の目線とは違う。私みたいに借金があり、祝い金や日払い/週払い対応しており、シフトの融通が利き、願わくは正社員の道(就職活動同時進行)やギャンブルがしやすい環境か、早上がりが多いか。などで変わってくる。このランキングは後者のランキングである。

ここからは、私の経験からの正確な情報のため、有料とさせていただきます。

ここから先は

1,693字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?