見出し画像

新社会人になりました!

みなさまこんばんは。

KOです。

この度私は社会人になりました。

社会人になったのですが、新型ウイルスのおかげで田舎の実家でオンラインで収録された動画を見る日々です。。。本来ならば実家を離れて寮生活している状況です。

私は、インスタグラムで出てくるような


無印良品 ドーーン!!(アースカラー)、IKEAどーーーん!!(幾何学的形のイス)、そしてもっかい無印どーーーん!!(緑色に入ったあのビンのディフューザー)


みたいな一人暮らしの部屋を作りたいのに。。。新型ウイルスは自立も邪魔するのですね。まあ寮暮らしだからそんなんできないけど。。。


オンライン研修って結構悪い面ばっかりあると思ってたんですよ。

例えば、画面の見過ぎで目が痛くなるとか、人と話さない生活で精神を病んでしまうんじゃないかとか。

なんですけど、意外とオンライン研修良いと気づいた新社会人2日目

私がオンライン研修を良いと思った点は以下の2つです。


実家にいることで、家族と久しぶりに生活できる。

実家だから飯が出てくる


この2点です。

どうです。1つ目めちゃくちゃ良い子と思うんだがわし←


実際実家最高です😊😊😊😊😊😊😊😊

やっぱ一人暮らしより実家の方が温もりがありますね。

一人暮らしだとやっぱり寂しいのでスマホばかり見てしまうし、それによって自炊もしないし、ほんで1日無駄にするし、最悪ですね。実家最高。

ヤバTのZIKKAって曲、おすすめです。

ZIKKAを連呼しつつ実家住みのあるあるリリックを放出するVo.に共感します。

配属先に行ってしまうと私はZIKKAを離れて、まあまあ遠い場所に飛ばされます。


死ぬまでに家族とあと何回会えるんだろう...?


と考えると、少し寂しくなるから、今の時間が大事だなと思っています。

そういうわけで、オンライン研修あざまる水産。

ちなみに、4月の初任給が出るらしいから万々歳。やったね。


ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?