見出し画像

重要!優しい性格なのに異性になぜかモテない人がいる理由を詳しく解説

進化恋愛心理学VOL.7

前回は「自分の魅力の伝え方」について解説しました。今回もその続きから話していきます。

一見すると、モテそうに見えるのに実際にはモテてないという人は、前回と今回の内容をよく理解しておきましょう。

さて、前回は多くの男性が採用しがちなコミュニケーション戦略が間違っているということについて話しました。

今回は、その原因について詳しく解説していきます。ちなみに外見やファッションについての話ではありません(見た目がダサすぎてモテないというのはまた別の機会に話します)。

女性は優しい男性が好きって本当なの?

一般的に考えてみれば、女性は長期的な関係になれる相手を望んでいるのだから、男性は一晩限りのセックスをしたいという下心を隠して、できる限り優しく、我慢強いところをアピールするほうが良いように思えます。

たしかに女性たちの多くは長期的な関係を望むため、実際に女性側も、そのような特性を持った男性を褒めたり好きなタイプとしてあげることが多いです。

「優しさ」という性格特性は、いつのときもどんなアンケートでも、好きな異性のタイプのトップを占めています。

この話は有名なうえに頻繁によく耳にするため、恋愛市場では、女性と一緒に子どもを育てて、人生を長く歩んでいけるような男性が理想像として持ち上げられやすくなります。

一般によく出回っている恋愛本が男性の優しさを強調した内容になるのは当然の結果と言えますね。

育児に積極的に参加する男性を指す「イクメン」という言葉もまた、この女性心理を反映して生まれた言葉だと言えます。

こうして女性にモテたいと願う世の中の多くの男性は優しい人になろうと努力します。女性が求める理想の恋人像が優しい男性だからです。

つまり、理論上は、「女性に優しく接する」という多くの男性のとっている恋愛戦略はまったく間違っていないのですね。ただし、「理論上は」です。

なぜクズに見える男性がモテることがあるのか?


続きをみるには

残り 3,896字
この記事のみ ¥ 548

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro