見出し画像

❗️❗️本日より家事ぜーんぶやらない宣言❗️❗️

今さっき家族会議、行われました!

帰国後の我が家は、カビまみれで、カビの駆除と大掃除と引越しの荷ほどきをして、はや10日。。ヘトヘト

やっと数日前に、生活らしさを取り戻したところで、、、

今朝、ヨガの練習終わって瞑想したら、心の声が。

「私、もう1人で家事したくないわ。。」

旦那さんは、仕事が立て込んでいて、基本私1人で家事と新生活を整えていて。
(洗濯回すのはやってくれてた、俺だってやってたと声が聞こえてきそうなので先に追記😂)

「仕事が立て込んでる。今、家のことやる余裕はない。」

彼にこう言われると、うぐぐ、、そうかしゃーない私がやるかとなってた。

私は、現状稼げていないのですよ。
オランダでも腰を据えてビジネスに専念できていなかった。
日本帰国後2週間、まだビジネスのビの字にも立っていない。

そんな自分の状況が、まず劣等感を持たせていたの。。悔しい。
こべりついちゃってね😅

私もしたいことを存分にして、社会への貢献のニーズと経済的な豊さのニーズも満たしたいのに〜〜〜〜〜!

経済的に生活を支えてくれている彼への感謝の気持ちはもちろん大きくあるの。

でも、
お金を稼ぐことがトップで、そのほかのことは次点だ。っていう彼のスタンス(はっきり言わないまでも、ちょっとしたことからそれは伝わっていて)が、どうしても嫌だった。

家のことは任せた(時々は手伝うよ)!
自分の事業始まるなら、稼げるようになる覚悟あるの?ちゃんと稼いでね〜!

この2つを同時にこなせるだけのキャパは、私にはないんじゃあああ〜〜〜〜〜!!!!スーパーウーマンなんかじゃありませーん!

ドカーン!火山噴火みたいな🌋
(注:怒鳴ったりしてないよ笑 イメージねっw)

今回わかったのは、いや、前からわかってたのにうやむやにさせてただけっていうのが本当だな🙄

わたしも自分のやりたいことのために100%時間もエネルギーも使いたいんだってこと❗️

あー言葉に起こすと、なんとシンプルでしょう笑

家を綺麗にしたり、お料理したり、インテリアを考えるのも嫌いじゃない。でも、今はそこに時間をかけたい時じゃない。

でもでも、家が汚れていくのは嫌だ。環境は大切。
彼も、家事は一切やりたくない。

前は、彼も私もやりたくないなら、2人で協力して負担じゃない範囲でやっていこうってことでルールを決めてやってたけど、
うっすら違和感がある。お互いに。

どうやらそこからシフトチェンジが必要な時のようです💫

よって、
この度の決定❗️お金で解決する事にしました❗️💴

掃除ーお掃除ロボット購入
洗濯ー全自動洗濯機(時々外注)購入
洗い物ー家事代行(食洗機が苦手なんだよね、、)
買い物ー宅配サービス
料理ー各種便利な物を頼る

家事をしないってことは、ビジネスで成果を出さないといけないことだけどその覚悟は大丈夫?とプレッシャーと心配をいただきましたが😂😬

今ね、
ヤバイどうしようやらないとみたいなのよりも、絶対に大丈夫とわかっていて、そこに向かって気分良くうんと走っていくだけでいきたいとこに行けるというみなぎるエナジーしかない❗️

フツフツふるふる🔥

なんか暑苦しくなってきたなー🤣残暑に失敬 笑

とにかく、家電買います笑

そして、この話し合いの前に、急に思い立って
hotel予約しました。明日1人銀座でホテル泊します😏✨

今、こんな気持ち😁↓
(オランダのクレラーミュラー美術館の彫刻)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?