見出し画像

働くということ

なぜ働くのか

よく考えてしまうことです。
お金のため、生活のため、自己実現のため...
どれも正解であると思います。
その中で何が一番なのか?とよく考えてしまうのです。

日々考えているのですが、結局答えは出ません。
しかし、わかることはあります。
「楽しくなきゃいけない」
ということです。

仕事は社会生活では切り離せません。
さらに生きてる中で、最も時間を使用しています。
それがつまらないだったら生き地獄だと思うんです。

私自身も最近までは仕事が辛いものでした。
でも最近は楽しいです。
なぜそうなったのか、それは「あきらめ」です。
どんなに急いでも、丁寧にやっても、時間がかかるものはかかるし、大変なものは大変だと物事に対してあきらめることにしたんです。そしたら、仕事をさせられてるではなく仕事をしてるになり、「俺は仕事をしてるんだ!」って感じになり、楽しくなりました。

どんなことも自分でコントロールできると楽しいです。逆に自分でコントロールできないと楽しくないです。

仕事の目的はいまだにまとまりませんが、どのように働くかはわかってきました。

仕事の限界を知り、自分のできる範囲をこなし、自分ごとで動く、人なんか関係ないというように自由に楽しくが最高です。

楽な仕事はありません。
でも楽しい仕事は作れます。
自分でコントロールして、楽しくしたいですね。
これからも楽しくをモットーに働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?