見出し画像

これを知ったら運動するしかない!?超絶メリット6選

「運動したい」と思っているだけのそこのあなた!
メリットを理解して、目的をはっきりさせましょう!
運動するきっかけになるはず!

①体質が変わり、引き締まる。

運動で筋力をつけている人は、寝てる間ですら脂肪が燃焼し続けますので、太りにくい体質になります。

しかし「脂肪より筋肉の方が重い」です。

その認識から、筋肉をつけることに抵抗がある人もいます。

ここでよく考えてみてください。

1kgの脂肪と1kgの筋肉。どちらが体積が小さいでしょう?

言うまでもなく1kgの筋肉のほうが体積は小さいんです。

要するに、同じ体重だと、筋肉がある方が引き締まって痩せて見える!!

②若さを保つ

顔に出ます。むくむんですよね。運動しないと。

運動していない人はむくんでるのが当たり前になっているので気づけていないんです。

ぼく自身、運動していない時はむくんでました。老けてみられました。

運動している今は若く見られます。

これマジです。

運動しているあなたと、運動していないあなた。

絶対に、運動しているあなたの方が若く見えます。

ただし、激しい運動を長期間続けている場合は、疲労が溜まり続け、活性酸素が増え、老けやすくなるので注意が必要です。

③健康促進

定期的に適度な運動を行っていると、免疫力も高まり、病気にもなりにくくなり、健康に過ごせます。

死因の多くの割合を占める生活習慣病のリスクを下げます。

④ストレス発散

誰にでも共通するストレスの発散方法は運動です。

運動することで、頭も体もリフレッシュすることができます。

ストレスは自分が気づかないうちに溜め込んでいることも多いので、定期的に発散していくことが大切です。

④前向きになる

運動には、抗うつ剤と同じくらいの効果があるそうです。最強ですね運動。

ポジティブな考えになると普段の仕事や遊びなどを充実したものにしてくれます。

⑤体力がつく

掃除、洗濯、料理、買い物などしているとだんだん体が疲れてきますよね。

体力がついてくるとそういったことをするにも、少し楽になってくるはず。

ディズニー、USJ、ライブ、お祭り、体力があったほうが絶対に楽しめます。

⑥番外編

ビールが美味くなる!!

最高のメリット!?

知り合いでビールを美味しく飲むためだけに走るという人がいました。

走ったあとに「グビグビっっっ!!」

マジで美味しいですからね。

まとめ

これだけのメリットがあるのに運動をしない手はありません。
何か「これいいな!」って感じたメリットがあれば、少しでも運動するきっかけにしてください。
運動をして充実させましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?