(31)お盆。旦那の不倫相手は実家に帰ってくるんだろう。私たちの家の近くの国道を通って。。。

今日からお盆。家では親戚が参りにくるからバタバタしている。


彼女も実家に帰ってくるんだろう。彼女の旦那と子供を連れて。。。

たぶん私たちの家の前の国道を通って。

旦那と彼女が行き来した道を通って。

その時に思い出したりするんだろうか。

子供や旦那さんが同じ車の中にいるときにも、私の旦那のことを考えたりするんだろうか。

私たちの家の方を見たりするんだろうか。

想像するだけで気持ち悪い。


彼女が結婚してからも、彼女を追いかけていたこともあった。お盆、正月は彼女の実家近くにいけば、彼女の姿を見ることができた。

彼女の実家は、私の家と同じで、たぶん昔からの家だから、お盆のおまいりとはちゃんとしているんだろう。だからこういう時期には決まって実家に帰ってきていた。

今年も今日か明日にはくるんだろうな。

もしかしたら彼女の親族の家にも参りにいくのかもしれない。

私たちの家と同じ地区の、、、


考えるといたたまれない。どうか、私たちが住む市内でうろうろすることはやめてほしい。彼女の実家の市内にも買い物できる場所はあるんだから。

私たちの住む市内のショッピングモールには来ないでほしい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?