見出し画像

私がパラレルキャリアを始めるまで(パート2)家族の最良とは?意を決して退職を決意

こんにちは!

Web発信・集客の「困った」を解決!

ブランディング専門家&複業家

きむら なな

です。


現在、

「在宅フリーランス×在宅でフルタイム会社員」

というパラレルキャリアを歩んでいる私ですが、

ここに至るまでは、色々な紆余曲折がありました💦


私自身がどのような経緯をたどって

今のライフ&キャリアにたどり着いたのか?

今回から数回にわたって、お伝えさせていただこうと思います!!

今回はパート2になります!


家族の最良とは?意をして退職を決断


大手グローバル企業で人事・広報としてのキャリアをワーママとして歩んでいた私。

しかし、夫の転勤により私の人生は大きく転換することになるのです。


夫の転勤が決まった当時、私の仕事は絶好調だったので、

「今仕事を辞めるなんて考えられない」

と思い、子ども3人を抱えてワンオペ単身赴任を選びました。


しかし・・・

子ども達に、私のキャリアは関係ありません。


子どもたちの「パパに会いたい」と寂しがる様子は、日に日に強まっていきました。


しまいには、

「パパの顔をLINE電話で見たら会いたくなって悲しくなるから、もう話したくない」

と言い出すまでに・・・


そんな時、自分の体調不良などが重なり、私自身も悩む日々に突入します。


「私は今まで子どもに正面から向き合えていたのだろうか」

「家族の思いを犠牲にする私の働き方は正しいのだろうか」

「私が本当にやりたいことは、今の生活なんだろうか」


そんな思いが溢れてきました。



それからしばらくの間、

★ご主人の転勤時に、そのまま単身赴任を選択した方

★ご主人の転勤に伴って、退職を選んだ方

★いろんな業界を見てきた起業家の方

など、とにかくたくさんの方に相談に乗っていただきました。


皆さん、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

その時の内容を自分の中でかみ砕いて考え、最終的には家族で話し合い、今の仕事を退職&夫の赴任先に同行することを決めました。


子どもたちも、不安よりもパパに会える喜びが勝り、引越作業自体も楽しんでくれていたのは何よりでした。


しかし、転勤して数か月後・・・

自分の身に予想もしていなかったことが起きたのです。


★次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?