見出し画像

キャリアブランクをプラス⤴に変えよう!

はじめまして!

Web発信・集客の「困った」を解決!

ブランディング専門家&複業家

きむら なな

と申します♪

画像1

本業では、ベンチャー企業でのフルタイム会社員。

副業では、Web/SNSコンサルティング、女性のキャリア支援。

上記いずれも「在宅勤務」にて行っています。

いわゆる「フルリモート複業家(パラレルワーカー)」です。


なぜ私がパラレルキャリアを歩んでいるのか?

それは、「自分の人生の軸」がそれを望んでいたから💕

(このあたりの話はおいおいお伝えしていきますね♪)


女性の場合、ライフステージによって、キャリアに関する考え方は大きく変わります。

私自身、

「会社員⇒結婚・出産・職場復帰⇒夫の転勤⇒退職・専業主婦」

と、

「ステージ変化」そして「キャリアの空白期間(=ブランク期間)」に、とても悩む日々でした。


しかし、その後にさまざまな紆余曲折を経て、

今は「自分の人生の軸」に則り、

「在宅フリーランス×在宅でフルタイム会社員」の複業を楽しんでいます。


まさに、家で働きながら、自分が理想としていた”人生(ライフ)”と”仕事(キャリア)”を実現できています♪



・・・と、ここまで自由に書かせていただきましたが、

「人生の軸ってなに?」
「複業って?」
「在宅で働くなんて、本当に可能なの?」
この記事を読んで、「???」とギモンが出ている方もいらっしゃるかもしれませんよね。


ということで、本ブログでは、かつての私と同じように


・子育て
・介護
・配偶者の転勤

など、いわゆる「キャリアブランク」と呼ばれる状況に悩みを抱えている方に向けて

「自分の理想とするライフ&キャリアを実現」するための「複業術」

に関するTIPSを提供していきます♪


ゆる更新になってしまうかもしれませんが、ぜひお付き合いいただけたらうれしいです!

よろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?