見出し画像

初めての投稿

考えずにばーっと書くと思いますが、自己紹介から始めるべきですね。大阪府に暮らしているアメリカ出身のKと申します。現在25歳で、社会人です。小学2年生のころ、アイヌ民族を知ったことがきっかけで、日本に興味を持ちました。その後、お姉さんの影響で、安室奈美恵や『花より男子』など、日本の音楽やメディアに触れるようになりました。成長する中で、毎日日本のポップカルチャーに触れながら、「日本語」という言語への興味も深まりました。どうして初めての投稿でこれを書いているかというと、「なんで日本が好きになったんですか?」とよく聞かれるので、先に答えておこうと思ったからです。また、もっと詳しく説明することもあると思います。

noteを始まるの理由は?

シンプルに言うと、日本語で上手に自分の意見や思想信条を伝えられるようになるためです。日記として扱いしようと思います。これからどうなるかはまだまだ先の話ですが、とりあえずこうしていこうかなぁと。

初めての投稿をお読みいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?