見出し画像

#225 もう終わっちゃうんだな。


卒業証書届きました。

やっと卒業したことを実感しております。


大学からの封筒には、

図書券(5000円分)と今治タオル。


卒業証書も嬉しかったけど、

なんだかんだ図書券が一番うれしい。。


そして大学生も残りあと1日。


最後の春休みに大学生ぽいことは何もできんかったけど

実家に帰ってきて

地元の友達や予備校の友達に会うことはできた。


昔いた環境やけど、

4月から新しい環境になる。


コロナで難しいかもしれんけど、

この1年は、より多くの人と関わっていきたい。


ではいこう(^^)/


コミュ障でも5分で増やせる超人脈術を読んで

"コミュ障でも5分で増やせる超人脈術"(著者 メンタリストDaiGo,発行所 株式会社マキノ出版,2019年)を読んで得た気づきや学びを書いていく。


今日は4章から。

この研究では、相手とのコミュニケーションを取っている間、笑いの総量が多ければ多いほど、信頼感や帰属意識が高まりやすいことがわかっています。つまり、友達になりたいと思う人ができたら、まずは2人で何らかの共同作業を行うシチュエーションを作り出すことです。


いつかの1カ月チャレンジで

笑いについて調べたときに見たことあるようなないような。


笑いに関係なく、

"仲良くなりたいと思う人と同じ時間を共有することは大事" だと

本で読んだ。


レオタロスは、

人を笑わせれるような面白い話をたくさん持ってないし

人を笑かすことも得意ではないけど、、

自分だけはニコニコしている自信がある。

(ニヤニヤではない)



この4月からの数カ月は

初めましての方と出会う機会が多いと思うので、

なるべく同じ空間をともにし

自分だけでも笑うことを心掛けていきたい。


せっかく本で得た情報があっても、実践しないと意味ないし。


目標:1カ月以内に友達になりたいと思った人と友達になる。


センスで片付けたくない。絵。


もう毎日絵を書くことは断念しました。

気が向いたときに書くことにします(´;ω;`)ウゥゥ


今日書いた絵はこちら。

画像2

「" 緑黄色野菜 vs その他 "トマトの勝利」


" とまと "は緑黄色野菜で

" なすび "は緑黄色野菜じゃないらしい。


緑黄色野菜って色で判断してるのかと思ってましたが、

そうじゃないらしいですね。

(気になった方は調べてみてください。)


レオタロスなすび嫌いなので、

トマトに勝利させました。


大学入って思ったことなんですけど、

トマト嫌いな人って意外と多いですよね。


もしかして、

トマトよりナスビ嫌いな人の方が少数派ですか?

P.S. ちなみにレオタロスは、ナスビの味と食感が苦手です。


おわり。



最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

ありがとう

Twitter、Instagramもやってるのでよかったら!


では👋

P.S. 小学生のときは中学生に憧れて、中学生ときは高校生に憧れて、高校生のときは大学生に憧れて、大学生では社会人に憧れた。でもこの春休みに社会人の友達に会うたびにどんどん期待値下がってる。ああ。社会人がんばろ。なってみんとわからんよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ