見出し画像

#107 ぐはああ。疲れた。

今日は晴れました。


久々の晴れということで、

洗濯物!洗濯物!!洗濯物!!!


レオタロスは部屋干しが嫌いなので、

晴れの日を逃すと致命傷に。

今日は朝6時に起きてしっかりと洗濯物を済ませました。(すばらしい)


もうこれだけで今日は充実してたと断言できる。


あともう1つ今日ツイてたことがあって、、

画像1

セブンで昼飯買うと、

なんとPayPayジャンボ当選したんですね。


今回は3等ということで5%還元。

でも260円くらいしか払ってなかったから15円くらいしか還元されんかった、、笑

星占いの順位が良いときと同じ気分。。


7月末までこのイベントやってるぽいんで、PayPayユーザーの方はセブンに行ってみては。


ちなみに3等は10000000人も当たるらしい、、笑


ではいこう(^^)/


「ムダ斬り」できたら一流を読んで

「ムダ斬り」できたら一流! (松崎俊道、株式会社三五館、2015年)を読んで得た気づきや学びを感想として書いていこうと思います。


感想

ムダ斬りとは「いい仕事・いい人生」のために、あなたにとって不要なものを捨てること。

レオタロスが目指してるミニマリスト。


その目的は、

不要なものを取っ払い。本当に大事なものを知るため。


6月チャレンジにも書いたけど、

捨てるという作業をすることで本当に必要なモノが見えてくる。

ぜひ一度不要なものを捨ててみては。


相手は予告されると、心の準備をするものです。すると意外に素直に聞いてもらえる。

実はこの手法、レオタロスはよく使う。


他人が傷つくようなことを何か言いたい時に使ってる。

理由は👆の言葉通りで。

レオタロスの場合、いきなり他人に怒鳴られると反感しかわかんのですね。

でも、一旦相手に今からキツイこと言いますよと落ち着いて話すことで相手もゴリゴリの反感を持っことはない。(多分。。。)


この手法は簡単にできることやし、効果も実感できとるから今後も続けていこうと思う。


面白いことに、ついている人というのは「自分がついている」と信じきっている人ですね。


レオタロスは "運" がいいです。


他は特に優れたモノはないけど、 

"運" だけはあると信じています。


他人と比較してどうこうじゃなくて自分でそう思いこんでます。


その "運" で自分の夢をすでに1つ叶えました。


何がラッキーで何が不運だと思うのかは人それぞれですが、

レオタロスは👆の言葉は本当だと思います。

今日から自分には "運" があると思い込みましょう。


「人は幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ。」


レオタロスが他人から言われる印象の1つ

"常に笑ってる"

だからか明るい性格をしてるねとか平和やねとかよく言われることが多い。


幸福やから笑うのかどうかはわからんけど、

笑うから幸福ってのは間違いないと思う。


みんな笑おう。。

ぐあははっははははははは( ゚Д゚)



7月チャレンジ 前半 "目指せミニマリスト"


今日は1品だけです。

画像4

大量のクリアファイル。


もらうだけもらって捨てないモノNo.1なんではないでしょうか。

また別の用途で使えるからと思ってとっておくと、こんなにも貯まります。


講義色々受けとった時は需要あったけど、

今はもうプリントすら扱わんから👋


うまうま冷凍食品


今日紹介する冷凍食品はこれ。

画像2

じゅわ旨っ。特から (ニチレイ)


実はこの商品が、

レオタロスを冷凍食品に目覚めさせた。


レオタロスは唐揚げが大好きで

スーパーで惣菜を買う時は唐揚げ、外食でメニューに唐揚げがあればだいたい唐揚げ。

唐揚げマンなのだ。。。(小学校の時にレオタロスよりも唐揚げが好きな子がおって、その子は自分の自己紹介シートの記入欄が全て唐揚げでした。名前以外、、趣味とか好きな教科とかそういうの。)


色んなとこで唐揚げを食べてきて

自分の中で順位もあって

その中でも1位と言ってもいいくらい美味い。

(人によって好きな唐揚げの食感とか味は違うと思います。。ちなみにレオタロスはカリカリよりはしとしとが好きで、しっかりと味つけされたやつが好き。)


値段はだいたい400円くらいで、

400円出しても惜しいと思わせない味とボリューム感。

レオタロスがハマって彼女にもハマらせました。


唐揚げ食べたくなったみなさん。

これは買うしかないんです!


ニチレイばっかりやんって(明日紹介するやつもニチレイでした)思われたかもしれませんが、たまたまです。

ちなみにレオタロス、

ニチレイの選考を受けましたが落ちました(´;ω;`)ウゥゥ


おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S.

画像3

わかる人にはわかるレアポケモンゲットだぜっ。


今日研究室に4回生1人やったのさ。

10時から18時まで。

やっぱ同期って大事なのさ。

明日は誰か来てくれることを願う、、


今日はつかれた…

もう寝る。


大学生活
残りあと234日

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ