見出し画像

#281 意外と興味ないのね。


ふらっと大阪へ。


家でじーっとしてて

ふと行きたくなったので家を飛び出ました。


大阪の友達と合致して

初めて豆柴カフェへ。


犬って人懐っこいイメージあったんですけど

どの犬も全然寄ってこない。


可愛いけど、

サービス精神のない犬ばかり。


まあ犬は昔から苦手なんで

全然よかったんですけどね、笑


でも人に興味なさ過ぎてびっくりしました。



ではいこう(^^)/

行動最適化大全を読んで

"今日がもっと楽しくなる行動最適化大全" (著者 樺沢紫苑、発行 株式会社KADOKAWA、2021年7月)を読んで得た気づきを書いていきます。


今日は第4章から。

昨日できなかったことが、今日できるようになった、これが自己成長です。自己成長を実感すると楽しくなり、やる気も出てきます。p215


日々何か成長を求めてしまうタイプで

毎週のように次の週の目標とか

ちゃんと立ててます。


せっかく同じ時間を過ごすなら

何か目標を立ててやった方が

有意義に過ごせる気がしますからね。



仕事が毎日同じようなことをする

ルーティン作業のようなタイプなので

仕事に対するやりがいを見つけるのは難しいんですけど、


効率的に仕事ができるように

色んな値を覚えたりとか、

作業を素早く終えるにはどの順序でやったらいいのかとか

色々と考えながら働いています。



すると毎日の同じ作業でも

いつもより少しでも早く終えることができると

自己成長してることを実感できて

非常に気分がいいです。


昨日より何か少しでも成長する

これを毎日続けてるだけで

いつか過去の自分とは比較にならないくらい

立派な人になってる気がします。



自己成長。

これは一生意識して続けたいこと。


社会人生活6カ月目。


1週間に2回も

早朝から人身事故。


辞めましょうよ

死ぬのも電車に轢かれて死ぬのも。



人身事故は電車がなかなか動いてくれないので苦手です。



いつもと違う電車で会社へ。


1人席で座席がふわっふわでした。

隣を気にしないでいいのがいいですね、


人身事故にイライラしてても仕方ないので

新たな発見ができたということで

感謝。


ほんとに辞めて。



おわり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

ありがとう改

では👋

P.S. oneってアプリでレシートを読み込むとお金もらえた。1枚1円。1日5円まで。コツコツやってこ。


最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ